感染者、増えとる! あと郵便局のあのコラボ | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

晴れ新型コロナウィルスの感染者が

かなりの勢いで、急増しているとのこと。


我が家では先週、長女が発熱し、

「喉が痛い、ツライ」という状況でしたが、
市販の検査キットのコロナ反応は陰性

今は、熱は下がったけど、
喉と鼻水が長引いている状況です。


私も先週後半は、様子見ということで、
在宅勤務にしていました。
やはり人にウツすことになると
いけないので。

で、
連休明けの昨日、出社したところ、
課内で1名が
コロナ陽性でお休みしていました。😨

図らずも、
「先週、在宅にして守られたかな」
なんて、思いましたが、


今日、プラス3名発熱とのこと。
😨😨😨

まだ、コロナかどうかはわかりませんが、、、
昨日、その3人とおしゃべりしたなっ💦。


実は私も、昨日の夕方から
そこはかとなく、
喉が痛かったりしますけど😅。


みなさんも十分、用心してください。


次女のバイト先でも、
今日、2名感染したとのこと。


なんともはや。


さて、
今日は野暮用で郵便局へ行きましたが、

そうでしたーーー!
7/12発売でした!

コレね↓。





買ってしまいました。。。

郵便局のスヌーピーコラボ


いつも本当に、

心をくすぐってきますから。


ホントにね。気づいちゃダメ。

確実に負けちゃいます笑。

いつまでも子どもですね。


ちなみに、

ちょっと思い出して


私「そういえば、こちらで新紙幣に取り替えていただけたり、するんですか?」

と聞いたところ、


局員「新しいお札ですか?」

私「そうです、そうです」


局員「実はここの郵便局には新紙幣、、、

ないんです! まだ😆」


と、大笑いしてました。



ま、徐々にですよね。

失礼いたしました。(^^;;