読書感想文の添削はしません!私の役目は●●です! | ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 

 

 

 

 

 こんにちは。元・読書感想文ニガテのライター、芝垣茜です。夏はこのご挨拶を定着(笑)

 (初めましての方はこちら!)  

 
 さあ、夏休みまで1週間爆笑 ハヤッ
 
 やはり検索される方が多いのか、日に日に当ブログのアクセス数が増えており驚き 私もちょっと驚いております。
 
 読書感想文の講座は1都3県計画しており、かなりお申し込みやお問い合わせをいただいていますお願いありがとうございます。これから毎年夏にリピート開催できればいいなと思います。そのために今年がんばらないとダッシュ
 
 ストアカからこちらに飛んできてくださる方も増えてきたので乙女のトキメキ 改めて、私の方針を書いておこうかなと思いました。
 
 
 
 小学生を対象とした読書感想文の講座を開催しますが、大前提として凝視 
 
 私は 添削はしません びっくりマーク
 
 私の講座では、お子さんが 自分の力で書き上げること をいちばんの目的としています。コンクールで賞をとるため、100点をとるための講座ではありません。
 
 お子さんに賞を取らせたい!という方は、ほかの講師のところへ行ったほうがよいですよタラー
(中には、コンクール入賞経験のある講師が教えます! コンクールで賞を取るための読書感想文講座をやります!と謳っている人もいますからネ)
 
 私自身、読書感想文が嫌いでしたし、全然書けなかった学生時代を過ごしています魂が抜ける お世辞にも、賞を目指しましょうなんて言える経歴はありませんネガティブ 優等生じゃないですよ。
 
 自分で書いても大人に赤字で直されて、はたしてお子さんはうれしいのかな?
 百歩譲って、それで賞がとれたとして、本当にお子さんはうれしいのかな??

 そう考えると、私にはやはり、お子さんが書いた文章を直すことはできません。(習った漢字は使おうね、くらいは言いますけど)
 
 
 私の講座では、お子さんの気持ちを引き出す のが私の役目です赤薔薇
 
 どの場面が印象に残った?
 
 どうして印象に残ったのかな。こういった経験ある?
 
 そのときはどう思った?
 
 どんな人に、この本をおすすめしたい?
 
 お子さんの胸の中には、お子さんの気持ちがありますヒヨコ それを文章にできるように、できるだけ引き出し、楽しんで書いてもらうのが、私の講座ですニコニコ
 
 
 
 ガッキー先生の読書感想文講座は下矢印
 (すべて画像をタップ&クリックでストアカページに飛べます)
 
 
 
 
 

 

 

\こちらはちょっとリーズナブルなプレ開催/

 

 

 

 お子さまの夏休み、読書と作文を少しでも楽しんでいただけるようがんばりますバイバイ

 

 お読みくださりありがとうございました♪

 

夏休み宿題で嫌だったもの

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する