読書感想文の宿題バッチリ 攻略&レベルアップ講座 開催のお知らせ | ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 

 

 

 

 

 こんにちは。ライターの芝垣茜です。いつもと違う挨拶で失礼しますニヤニヤ

 (初めましての方はこちら!)  

 
 いよいよ正式発表となりました花火
 
 2016年頃から細細とではありますが、文筆業も続けています。ありがたいことに、現在もコンスタントにお仕事をいただいています鉛筆
 
 文章を書くことに関しては、人になにかを教える、指導するという立場とは無縁でしたがキョロキョロ このたび、ご縁をいただきまして、夏休みに小学生を対象とした読書感想文の書きかた講座を開催します。
 
 
 

 読書感想文の宿題バッチリ🌟 攻略&レベルアップ!

 
 夏休みカキ氷の宿題として今も定番の読書感想文
 
 ついつい、ネットで検索した文章を書き写す……魂が抜ける
 文章生成AIの文章を書き写す……ネガティブ

 だめです!物申す それはお子さんが書き上げた宿題ではありませんよねアセアセ
 

 

こんなことができるようになります!!

 

 この講座で、小学生のお子さんが自分で読書感想文に取り組みます流れ星(※コンクールで賞を取るための書きかたを教わる講座ではありません)
 
 お子さんが本を読んで思ったこと、感じたことを自分で書いて作文を完成させることを目的としています。
 
 
 

こんな講師だからこそキラキラ

 

 すでに何度か白状していることですがニヒヒ 私は 読書感想文が大のニガテ!な学生でしたもやもや

 え? そんな先生に教わって大丈夫??
 
 と思うかもしれませんが、だからこそ、読書感想文が嫌い! 書けない!という子の気持ちが、痛いほどよくわかるんです赤ちゃん泣きキューン
 
 そんな私も、今では文章を書く仕事をしていますグッこの講座で、お子さんたちがほんの少しでも本を読むこと、文章を書くのが楽しいと感じてくれたら、なによりうれしく思いますニコニコ 
 

 

開催概要

 

  日時: 2024年7月下旬より、1都3県にて開催。
        9時30分~12時30分 小学1~3年生
       13時30分~16時30分 小学4~6年生
 
  定員: 各回10名
受講料: 4,000円

 

 
 お申し込みはストアカページからとなります。(以下、画像をタップ/クリック!スマホ
 
 東京の日程はこちら

 

 神奈川の日程はこちら

 

埼玉の日程はこちら

 

千葉の日程はこちら

 

 

 お子さまの夏休み、読書と作文を少しでも楽しんでいただけるようがんばりますバイバイ

 

 お読みくださりありがとうございました♪

 

 \読書感想文フレームワークメソットの先生です/

夏休み宿題で嫌だったもの

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する