ルームスタイリスト・プロ講座開催しました(2019年4月21日) | ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 こんにちは。素敵なひとり暮らし、実家暮らしを応援します!
 おへやニストの芝垣茜です。
 
 選挙カーや選挙活動の遊説隊を見ない日はない週末でしたね(゜-゜)
 我が町、池袋では東武百貨店でお買い物ついでに期日前投票ができるので、重宝しております(笑)
 
 区議会議員選挙の大事な日でありながら(;'∀') 昨日も張り切って ルームスタイリスト・プロ講座 を開催しました! 
 
 
 
 嬉しくてつい冒頭に画像を持ってきました(笑)
 今回、プロ講座に来てくださった方々は、いずれも2級・1級も私の講座を受けてくださったのです。
 講座は一期一会、出会いを大切にしようと思っている私ですが、こうして3回も受けてくださる方がいるのは本当にありがたいことです。
 
 少人数ですがお話しも大変盛り上がりました! あやうく終了時間をオーバーしかけたほど……反省。。。
 
 
 
 
 ドアの有効開口って? 現場での測量はどこを測るべき?
 実際に採寸したり、メジャーはどんな場面で使い分ける? など、実践的なことをお話ししていくのがプロ講座。
 
 
 以下、受講生の方々のお声です!
 
 
 ◆図面は実際に自分で作成してみて、色々なことがわかりました。常に情報を収集して、提案できるように努力したいです。
 
 
 ◆2級、1級、プロ講座と大変お世話になりました。ありがとうございました。とてもわかりやすく、表面的ではなく、仲間でしみこむような講義で、とても有意義な時間でした。
 
 
 
 
 写真を見て、実際に間取りを図面に起こすワークも。
 
 
 3回も私の講座に来てくださった方の中には、実際に建築のお仕事に関わっている方もいらっしゃいます。(そういう方にこのプロ講座を行うのって、また緊張するんですヨ・笑)
 
 しかし、1級を取得後に名刺に「ルームスタイリスト1級」と添えたところ、良い意味でお仕事関係の方からの見る目が変わったのだそう。家を建てるお仕事に、家をスタイリングすることを相互に活かしてくださっているのですね。私も嬉しいです(*^-^*)
 
 受講生のみなさまがたの合格報告をお待ちしております♪
 
 
 ルームスタイリスト・プロ試験は8月以降に予定されています!(2019年4月現在)
 現在、7月まで講座の予定を出しております。試験直前の7月には、2級・1級・プロ講座を3連日で受講できる日程をご用意しております! 気になる方はぜひチェックを。
 
 
 ルームスタイリスト2級講座についてはこちら

 ルームスタイリスト1級講座についてはこちら
 
 ルームスタイリスト・プロ講座についてはこちら

 (プロ講座は東京駅付近で開催してます!) 

 
 
 
☆ランキング参加してます☆
最後までお読み頂きありがとうございました♪ ↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ