立ちしょん見て・・・どうすれば良かったのかな | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「立ちしょん見て・・・どうすれば良かったのかな」

 

大人になるにつれ

 

「本音」と「建て前」のベクトル方向が

 

広がっていくのを感じ続ける

 

それが・・・大人って事かいな

 

 

 

ドラマや映画で

 

正義感を貫き悪行をギャフンと言わせる主人公に

 

スカッとする気分になるが

 

 

 

 

それもこれも

 

架空の作り話の中

 

そんな事 まずないよねチーン

 

 

現実に戻る

 

 

 

 

近所にヤンキーな家があって

 

週末に友達を呼び

 

庭でお酒を飲みながらのバーベキューをしている

 

たまたま通りかかった私が見たのは

 

その一人が

 

道路を挟んだよそ家の植え込みに「立ちしょん」していた場面で

 

 

 

 

本音は

 

「おしっこは家でしなさい。人の家に失礼でしょムカムカ自分がされたら嫌でしょムカムカムカムカムカムカ

 

と声を上げるのだったが

 

建て前は

 

近所である事と彼らの祖父母とは同世代である

 

大きな咳払いを二度だけで

 

 

その場をやり過ごした私は

 

何か フラストレーションだけが溜り

 

嫌な気分になっている

 

 

どうすれば良かったのかな・・・・