特段運動しなくても 家事を極めればそれで充分じゃないかな・・・・・と思ったのでした | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「特段運動しなくても 家事を極めればそれで充分じゃないかな・・・・・と思ったのでした」

 

90歳の母を病院へ連れて行った時

 

「健康の秘訣は何ですか?

 

反対に医師から尋ねられた事がある

 

 

 

 

付き添っていた私が

 

気付いたのは

 

母は昔から特段 運動をするでもなく

 

小さな家庭菜園とか

 

繕いもの・・・家のメンテナンス

 

家事だけ

 

几帳面にやり続けていたので

 

相当の運動量になっていたのかなと思う

 

 

実家は確かに物は多すぎるが

 

 

いつもきれいに掃除されていて

 

窓もピカピカ

 

床もピカピカ

 

 

特段 運動しなくても

 

家事だけで充分じゃないかな・・・・・と

 

思ったのでした

 

 

ちょっと見習ってみよう