Mahalo!あじさい祭り | 谷根千フラサークル

谷根千フラサークル

文京区で毎週木曜日に活動しているフラサークルです。初心者・経験者大歓迎!子連れOK!希望者には発表会出演の機会もあります。不忍通りふれあい館、駒込地域活動センター等で活動しています。見学・体験は随時。yanesen.minoaka@gmail.com

Aloha!

 

梅雨入りなく、真夏日の連日ではありますが、

6月16日(日)「文京あじさい祭り」のステージの日も晴れに恵まれ、たくさんのお客様に見守られ、

全9曲、無事に終えることができました。

 

個人的なハプニングがありましたが、皆のサポートで難を逃れ、

11:10から40分のステージでしたが滞ることなく笑顔で踊ることができ、感謝感謝でございます!

 

 

暑い日にはPāpale(帽子)が映えます!

 

 

この衣装、この日のために用意したと言っても過言ではない、「紫陽花コンサート」の幕との色味。

以前にもブログで取り上げたことのあるリリウオカラニの曲「Ku'u Pua I Paoakalani」での衣装でした。

 

最後はみんなで明るく「Ha'a Hula」!

この曲が始まると同時に、おそらくお散歩に来ていた犬がワンワンと大きな声で歌い、

おかげで私たちの笑顔もより増して、楽しく踊り終えることができました犬

 

Ha'a Hulaは「フラを踊ろう」という意味のタイトルです。

紫陽花まつりの後も、まだまだ私たちはフラを踊ります照れ

 

お祭りの関係者の皆様、観に来てくださった皆様、足を止めて観てくださった皆様、

盛り上げてくれたワンちゃん、綺麗な紫陽花たち。

お祭りに関係してくれた皆様に感謝です。

 

また今週から気持ち新たフラを楽しんでいきたいと思いますハイビスカス

Mahaloハイビスカス

 

引き続きこちらのブログもお付き合いくださいね〜

 

それでは、

A hui hou飛び出すハート

 

谷根千フラサークルは一緒に活動する仲間を募集中です。

イベント後は、新しい曲での振り入れが始まるタイミングでもあり、始めやすい時期になります!

是非、見学や体験で谷根千フラの雰囲気を体験してみてください!

 

活動は毎週木曜日(午前中)

文京区内の施設を中心に活動しています

 

⭐️9時30分〜10時 ベーシッククラス(初級)

フラの基本的な動きを基礎から練習します。

初めての方はこちらから。

 

⭐️10時〜 ベーシッククラス(初級〜)

フラの基本的な動きを使って曲を踊っていきます。

ゆっくりしっかりと曲を仕上げていくクラスです。

 

⭐️11時〜 アドバンスクラス(中級〜)

フラの基本の動きに慣れてレベルアップを目指したい方、経験者向けクラス。

いろいろな曲にチャレンジしながら、ハワイの伝統的なフラを学びます。

 

音符見学・体験は随時受け付けております。

音符全クラスお子様連れでご参加いただけます。