Josh Tatofi | 谷根千フラサークル

谷根千フラサークル

文京区で毎週木曜日に活動しているフラサークルです。初心者・経験者大歓迎!子連れOK!希望者には発表会出演の機会もあります。不忍通りふれあい館、駒込地域活動センター等で活動しています。見学・体験は随時。yanesen.minoaka@gmail.com

Aloha!

 

6月1日土曜日、楽しみにしていた場に行ってきました乙女のトキメキ

 

「Josh Tatofi Japan Tour 2024」

 

です目がハート目がハート目がハート

 

ジョシュは、2枚目のアルバム「Pua Kiele」でナ・ホク・ハノハノ・アワードの男性ボーカリスト賞、アイランド・ミュージック・アルバム賞を受賞したアーティスト。

 

 

優しくもハスキーな声、メロウな曲調が多く癒されます目がハート

 

そんなジョシュのコンサート!

場所は有楽町のよみうりホール。

2階席でしたが、2階の2列目の中央というめっちゃ観やすく、「あ、ジョシュがこっち観てるピンクハート」と錯覚しがちな席でしたね爆  笑

実際に3曲に2曲、ステージ上で各ハラウが踊るのですが、1部2部共、踊るハラウはスタンバイするために席を外さなければならず、2部の際に前の席がガラ空きとなり、実質1番前という観やすさ!でした!ありがたや〜

 

 

フラと共に歌う曲は全曲馴染みのある曲ばかりで、ハラウによって演出が違い、衣装も様々で曲とフラ、どちらも楽しむことができました!!

 

 

谷根千のベーシックレッスンでおなじみの「Hoalani」もあり、カホロしたくなっちゃいました照れ

 

 

それにしても音源で聴くのと、生のライブで聴くのはやはり全然違いますね〜!!

リズムや音を変えていたり、特にフリーの時は自由な感じがして楽しかったです。

 

 

joshの演出のみの曲のセットは、オリジナルに加えて、前半では

Bob Marley(ボブマーリー)の「Everything's Gonna Be Alright」を歌っていましたが、

ギター3本、カッティングもキレキレでジョシュの声質もあっていて、とても印象に残りました!

Josh自身が、元々ハワイアンとジャマイカをかけあわせたレゲエミュージシャンというのも納得。

ボブマーリーの映画を観たいと思っていたので、私にとってもタイムリーな一曲。

 

MCは、というと「水」「焼肉」「しゃぶしゃぶ」「暑いね」と知っている日本語を繰り返して少しの笑いを誘っていましたが、主に単語のみだったので、お疲れだったのか、そもそも口下手なようです?ねー

 

 

入り口ブースには、ハワイアンな服が売っていて大盛況びっくりマーク

私もついつい、雰囲気で買ってしまいました。(いつ着よううーん

 

帰りは一緒に行った谷根千フラメンバーとドイツビール生ビールで乾杯して帰ってきました〜ナイフとフォーク

 

楽しくて貴重なひとときをありがとうございましたおねがい

 

 

ところで、同日6月1日、そして2日は恵比寿もハワイで盛り上がっていたようです。

ジョシュのコンサートに出かけたメンバーがコンサート前に恵比寿のハワイイベントを観てきたようですが、すっごい人、人、人びっくり

 

(メンバーKちゃんからの写真です)

 

これだけで圧倒されますびっくりびっくりマーク

どこまでも激混みだったようで。

ハワイの力って本当にすごいですね。

 

 

さて、恵比寿のイベントの後は、何度かアナウンスさせていただいております、文京区のイベントですよ〜!

第40回 文京あじさいまつり

いよいよ今週6月8日土曜日から開催されます!!

あじさいも見頃になってきていて、今からワクワクしていますおねがい

当日は地元の小学校やサークルなどのステージやお店で盛り上がるはず。楽しみびっくりマーク

私たち谷根千フラの出演は、最終日の6月16日11:10〜11:50です。

綺麗なあじさいを観にきつつ、ステージも観ていただけると励みになります乙女のトキメキ

 

お待ちしておりますニコニコラブラブ

 

それでは、

A hui hou飛び出すハート

 

谷根千フラサークルは一緒に活動する仲間を募集中です。

 

※イベント前はステージ用のプログラムになることもあるため、時間などはご確認、ご相談ください!

 

活動は毎週木曜日(午前中)

文京区内の施設を中心に活動しています

 

⭐️9時30分〜10時 ベーシッククラス(初級)

フラの基本的な動きを基礎から練習します。

初めての方はこちらから。

 

⭐️10時〜 ベーシッククラス(初級〜)

フラの基本的な動きを使って曲を踊っていきます。

ゆっくりしっかりと曲を仕上げていくクラスです。

 

⭐️11時〜 アドバンスクラス(中級〜)

フラの基本の動きに慣れてレベルアップを目指したい方、経験者向けクラス。

いろいろな曲にチャレンジしながら、ハワイの伝統的なフラを学びます。

 

音符見学・体験は随時受け付けております。

音符全クラスお子様連れでご参加いただけます。