充実した学びの週末♪ | やね整骨院 交通事故 足痛い 腕痛い 首痛い 頭痛 プロ野球選手サッカー 陸上 全国大会出場 駐車場完備 トレーナー 骨折後のリハビリ

やね整骨院 交通事故 足痛い 腕痛い 首痛い 頭痛 プロ野球選手サッカー 陸上 全国大会出場 駐車場完備 トレーナー 骨折後のリハビリ

兵庫県加古川市やね整骨院のスタッフブログです。スタッフの日々の日常や当院自慢の交通事故対応、院内に併設されたスポーツクラブ『やねスポ』などの情報を皆さんにお届け致します。火曜日・金曜日に更新します。息抜き程度で構いません、是非ご愛読の程よろしくお願いします☆

こんばんは!
やね整骨院副院長の伊福です!

先週末、兵庫県は養父市に株式会社クロフネカンパニー代表取締役中村文昭氏の講演会へ行って参りました。
但馬の町には所々に雪が残っておりました♪
{31A49817-5FF3-4016-81CA-3E3F52682D62:01}

動けば変わる

{DEAE1999-B46F-4738-B731-295DFE963B2E:01}
まさに、動かない奴はかわらんってことです。
感動話しや勇気話しを沢山聞いて一睡もすることなく、何か人生を突き動かされるようなそんな気がしました。

中村氏の話の中で印象に残ったお話を一部抜粋。

頼まれ事は試されごと

豊臣秀吉は、もともと農民の子で、最後には天下を統一した人物です。

織田信長に仕えていた頃のエピソードで一番有名なのは草履を懐で温めたという話。

秀吉が信長の草履取りをしていた頃、ある寒い日に信長が草履を履いたところ、草履が暖かかった。

尻に敷いたのかと詰問する信長に、秀吉は懐で暖めていたと言う。あからさまなご機嫌取りのような気もするが、このような嬉しがらせに、信長は秀吉に目をかけるようになった。


実際寒いから尻に敷いたんだろうけど結果こうゆうことなんですね!きっと。

草履を持っとけ。と言われて持っとけと言われただけでしたが、結果温持っていて信長を喜ばせることができた。

頼まれたこと以上の結果を出せるようになると人間力が磨かれるということですね!

頼まれた事を完璧に仕上げるのはあたりまえ。そこからもう一歩、人を喜ばせようという行動に繋げれるように私も自分を磨こうと思います(^^)

{09287DD8-32CD-4BD2-8299-62E0529DB734:01}


第3回交通事故セミナーが始まります♪
先日大阪にて交通事故プレセミナーを開催致しました!

4月より本セミナーを開催するための説明会を兼ねて(^^)
{9BEA8808-50AA-4DB8-BE7F-8B0D5886BCFF:01}

セミナー中にツムツムしている先生を発見笑

プレセミナーには私の専門学生時代の友人も何名か来てくれて、久々の再会となりました(^^)
写真撮り忘れたのが心残り(°_°)
皆、来てくれてありがとうございました*\(^o^)/*



20時より
やね整骨院にてお笑いライブを開催いたします! 

なんと入場無です!!
やね整骨院に来たことない方でも大歓迎(^^)
お友達とお誘い合わせの上観に来てくださいね*\(^o^)/*

松竹芸能
代走みつくに様
出演番組 
とんねるずのみなさんのおかげでした
イロモネア      など
{3FBA9FBB-0591-444D-A418-C1AF2F19BFC7:01}



松原タニシ様
出演番組
爆笑レッドカーペット
稲川淳二の怪談グランプリ   など
{CBC3643C-739C-454D-9F00-23AC2B83DF35:01}


のお二方が来られます!
是非この機会に芸人さんを見に来てください。


それでは皆様、良い休日を!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
友だち追加数
LINE限定クーポン定期的に配信中♪ 
クリックして是非 友達追加ください。





⭐️LINEヤネセコオリジナルstamp発売中~⭐️
売上全額 車椅子に寄贈いたします♪
《ヤネゴリで検索》
{8DD910AA-5219-4ADF-8699-D359B3FB4389:01}

{35BDDDD1-E0E5-41B3-ACD6-1CC7A7CA8131:01}





☆スタッフブログです(^^♪
{3B94D40D-9C42-4549-A62D-F34BBCFEBD28:01}
毎週 火曜日・金曜日に更新中~♪
こちら