Strawberry | テツオ と シド

テツオ と シド

愛犬テツオとシド家族と時々釣りの日々の記録

 

 

最近 記事を連発していますが 気にしないでください

調子に乗っているだけです

 

もうすぐおさまりますので

 

 

 

パピコのイチゴ味

こんなのあったんですね

 

昨日 次女が持ってました

半分くれっと言ったのですが長女に半分あげて

私にはハサミで切った先ッチョだけ・・・

 

 

でも おいPかった・・・

 

 

 

 

いやいや そんな事じゃなくって

今回は現在、仕事で少し待ち時間ができたので

その時間を利用して

私のアジのタックル紹介しますね^^

 

ここ2年ほどはまっているアジ

竿は地元九州びいきで

熊本県山鹿市のメーカーを好んで使ってます

 

YAMAGA Blanks

上から

BlueCurrent JH Special 62/TZ NANO(重めのジグヘッド用)

BlueCurrent 510 (軽めのジグヘッド用)

BlueCurrent 74Ⅱ (キャロ使用時用)

 

現地には3本持ち込みますが

車から下ろすのは大抵うえ2本

風の強い時とかは一番下を出します

上2本は短く非常に手返しが良く

それでいて短いクセに粘りがあって重宝してます

 

で、アジで使ってるリールは

 

手前から

EXIST 1000S-P :DAIWA 

16 Vanquish 1000S :SHIMANO

STRADIC CI4+ C2500S :SHIMANO

 

 

STRADIC CI4+はキャロを使う竿とセットさせています

なぜ番手がC2500Sなのかは

このリールメバルにも使っていて

メバルのポイントはセイゴやフッコクラスのスズキがよく食ってくるため

その対策に少し高めの番手で太めのラインを巻いてます

キャロ使用時のライン切れ防止にも良いからです

 

 

アジのポイントでアジが出ないときはメバルポイントに移動して

このリールをメバリング用の竿にセットして使ってます

 

 

 

 

そして

これが

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな長女の部屋で

長女がいないスキに

その長女の洋服を枕にしながら眠るストーカーテツオで

 

 

これが

 

 

 

寒いからタオルをかけた状態で廊下をウロつく貧乏テツオ先輩で

 

 

 

最後のこれが

 

 

 

 

名前を呼んでも

あえて横を向き知らんフリの

不従順 右向け左 テツオ先生でした

 

 

最後は駆け足でテキトウな内容になりましたが

時間が迫ってきたので

仕事します!!

 

 

それではまた~