今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




まずは、昨日の『初レシピ』



昨日のおひるごはんです。

なんだかズルのような気もしますが、具材の組み合わせは「初」です。
プランターのロメインレタスとルッコラ、炒り卵に残り物のコールスロー、もずくも乗せて、そばつゆをかけます。
柚子山椒もちょびっと。
そばつゆとコールスローの味が混ざって、洋風な感じになりました。







そして本日の初レシピ。




これまた蕎麦です。
カルボナーラ風にしたかったのですが、またもや炒り卵になりました。
卵にニュートリショナルイーストを入れたので、少しだけチーズの風味。

湯がいた蕎麦の量が少なく、かさ増しにバナナもトッピング。
味付けはそばつゆですが、バナナもろとも混ぜて食べました。
結構美味しいです。







この「お昼に蕎麦」ブーム、いつまで続くかな。