今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『麻婆茄子』です。





それなりに美味しく出来ましたが、パンチがいまひとつ足りない感じ。
豆板醤をもっと増やすか、それともお酢を少し入れてみるか…。





ナスは、畑友からいただきました。
一緒に人参ももらったし、トマトも。
自分の畑へ水やりに行って、持って帰るのはいただいた野菜。
なんだか笑えます。

いえ、私のナスやキュウリやゴーヤ、モロヘイヤに空芯菜も、そのうち収穫出来るはずなのですが。

焦らず待ちましょう。