今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『ケールと鶏肉の炒め物』です。




ケールと鶏肉という組み合わせを、初レシピ(=今までに作ったことのないレシピ)として認定するのは、如何なものか…という気がするようなしないような。
ケールという食材を料理に使い出したのは、そんなに古くなく、去年あたりからだと思いますが。

そもそも、炒め物という調理方法がズルいような?
組み合わせを変えれば、いくらでも『初レシピ』が作れます。





ということで、もう一品。
金時豆を水煮にしました。
味はつけていません。




醤油と蜂蜜少々を合わせたタレにつけて食べれば、煮豆っぽくなります。
サラダにトッピングしてもいいし、このまま食べても、意外と美味しい。
そんなに食べられないけど。


残りは小分けにして冷凍しておきました。