今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『ナスとピーマンの味噌炒め』です。

ナスとピーマン以外に、大葉を入れてみました。
刻んだクルミも入れて、味噌やみりん、豆板醤等で味付けしました。
大葉の風味とクルミの歯触りがいい感じです。










昨日、久しぶりに私の『お尻の穴問題』が勃発。
どっぷりと幻想物語に嵌まりこみ、初レシピの事など忘却の彼方へ。


いえね、仕事中のことなんですが。
お昼前になってきて、なんだか私のお尻の◯付近に違和感を感じ出したんです。
結局のところ、朝、いつもより長く便座に座ってた事が直接の原因だと思うんですが。
あー、痔核っていうんですか、いわゆる、イボですね。
そういう時に限って、なかなか仕事は終わらない。

夕方、家に帰って「確認」して、愕然としました。
なんだろう、私にとって『痔』って恐怖なんです。
おもいっきり「否定・拒否」側の現象。
💩は毎日出てくるもので、出さない訳にはいかない。



嵌まっていくのはわかってるんですが、衝撃の波に飲まれました。
あーあ。


結局、この状態が続くのが(精神的に)耐えられん!…と、近くの肛門科へ行き、診てもらって薬を貰って帰ってきました。



お尻の穴問題。
「繰り返す課題」です。
「観察」の前に立ちはだかる、「繰り返したくない」という欲求。





…オシモの話でスミマセンです。