今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『さつまいもと小松菜の炒めもの』です。

炒め物というより、炒め煮という感じ?
或いは、さつまいものきんぴらに小松菜が紛れ込んでいるような?






これ以外にごぼうのきんぴらやすぐき菜の漬物など、連休の終わりと共に、食卓に並ぶ料理も質素な物へ。



メインはハンバーグでした。
ふっくらしたハンバーグではなく、パンケーキみたいに薄っぺらくて小さいのを大量に焼きました。
生焼けを気にせず簡単に焼けるし、意外と柔らかくて好評でした。
(たぶん、好評だったはず…)