ご訪問いただきありがとうございます🌼

6歳、4歳、2歳の子育て中

現在(第4子)を妊娠中🤰🏻

為になることや日常を書いてます✏︎ 𓂃


いいね・フォローお願いします指差し



🔻アメトピ掲載記事🔻






🐲⛩️🎍✨

 あけましておめでとうございます






31-1日は毎年恒例の

義実家で過ごしていたので

2日になっちゃった〜😆




2023年🐰

まさかの第4子妊娠🤰🏻

1年の半分は妊婦生活だったので

早いような、遅いような

そんな日々でした🥺





2024年🐉

長女が入学👧🏻

次男が入園👦🏼

また生活がガラッと変わるけど

きっと4人の育児に追われて

一瞬で終わって行くでしょう🤣




とても自己満足なブログですが

今年もお付き合い頂けたら嬉しいです🧡






さかのぼること大晦日(31日)は

朝からコストコへ〜🛒



(長男乗ってくれなくて1番でかいの乗せられてたw)

(隣に次男もチラリ🦵)




ここ数年は朝からコストコ行って

お寿司を買うのが定番に🍣



でも去年からネタのランク下がって

今年も同じだったし

来年からお寿司いらないか〜

ってなってる💭



でもコストコのお寿司美味しいし

スーパーに比べたら安い✨

スーパーはお正月だからって

アホみたいに高すぎるしな🤣笑





夜は毎年、お義母さんが

たーーっくさん作ってくれるの




まだまだテーブルに乗り切ってない(笑)




私は去年好評だった

豚の角煮はらこ飯お稲荷

を作って持って行った〜



これ去年の写真だからメンチカツちらり。





お稲荷さんに鮭いくら

うんまいんだぁぁぁ〜❤️‍🔥




ちなみにこのたくさんのご飯🍱

去年から旦那さんの弟夫婦も来てて

大人6人、子供3人で食べたんだけど

今年ぜんっぜん減らなくて🤣



次の日の夜に

やっと全部食べ切れたの〜!!




    

真顔

北海道では31日の夜がご馳走です‼️

本州の方は1日なんだよね??




元日(1日)の朝は

前日の残りの🍣片付けなきゃで

みんなお腹いっぱーいになって


お昼は食べれず。笑


夜はお雑煮と残りのおかずを

みんなで食べて🍱




お正月の体重増加ぶーぶー気をつけなきゃ

と思ってたけど

そんなに体重増えてないかもな〜





で、今朝体重測ったら



ちゃんと

2キロ増えてたポーン滝汗笑い泣き






何も気にしなくても増えないから

調子乗ったな〜(笑)





まぁ前回の健診のあと

ラーメン食べに行ったり🍜


30日の夜は

すき焼き食べたり🐄






31-1日に限らず

まぁまぁ食べてるもんなぁ🤣🤣




週末の健診までに

1キロくらいは戻さないとなぁ🌀







ちなみに今日から38週🥹

ドキドキ♡ ワクワク♡





37週の健診結果



年明け前に行った健診では
子宮口2cm‼️
頭も下がってきてはいるね〜
って言われた内診👨🏻‍⚕️


NSTでは30分の間に
5.6回/20-30くらいの張りがあって
「ちょこちょこ張ってるね〜」
って言われたけど
痛みはないからOKとの事でした😮‍💨

ちなみに赤ちゃんの推定体重も
2,500g超えてくれたので
本当にもういつでも🆗✨






最近は毎日のように何度か

強めの張りは感じてて

うぅーーーーキタキターーくらいの🤰🏻

でも"痛み"はないし

おしるしもまだないからまだかな❓




そのほかは

骨盤周り足の付け根の痛み

恥骨のあたりツーン

あきらかに胎動は減った🥺



今日明日じゃなくても

出産が近いことは感じ始めてます❤️‍🔥




楽しみだな〜🤱🏻





旦那さんのお休みは4日まで!!

5日行けばまた3連休🧔🏻‍♂️



お家にパパがいる間だと安心だけど

いつになるかな〜




ちなみに

長女👧🏻39週6日

長男👦🏻39週2日

次男👦🏼39週1日



微妙にちょっとずつ早まってる(笑)

その感じでいくとあと1週間前後❓




次の記事内容が何になるのか・・・

お楽しみにニヤニヤ







実はクリスマスの前日に

悲しいお知らせが届いて

(身内とかではなく)

とても気持ちが落ち着かないまま

クリスマスや年末を過ごして




そして元日の大地震。




今自分が

暖かい部屋で過ごせてること

布団で寝られること

ご飯を食べられること

安心した環境で過ごせてること

家族と過ごせていること



いいんだろうか。と

すごく申し訳ない気持ちと

すごく幸せな気持ちと

噛み締めて過ごしています🥺




いま大変な中過ごしてる人たちが

早く安心して過ごせる日が、日常が

一刻も早く戻りますように。




ami




楽天ROOMの方に

沢山おすすめ載せてるから

是非!是非!見てみて飛び出すハート


\おすすめ商品pickupしてます/


🏠良かったら覗いてみて下さい🌼