Hi ☺︎🙌🏼


ご訪問いただきありがとうございます🌼

6歳、4歳、2歳の子育て中

現在(第4子)を妊娠中🤰🏻

為になることや日常を書いてます✏︎ 𓂃


いいね・フォローお願いします指差し



🔻アメトピ掲載記事🔻





おはようございます🌤️




数日空いてしまいましたが

その間に



🧔🏻‍♂️がハワイから帰ってきたり♡





楽天SSやネットで頼んでたものが

続々と届いたり🛒✨





そんな数日を過ごしてました🌿




で、色々書きたいことはあるけど

☝️の記事でもちょこっと書いてた



娘の熱


実は5日間続いてました驚き





パパがハワイへ行った日の夜中(3日)

から、パパが帰ってきた翌日(7日)まで。



こんな感じで

丸っ切り看病なお留守番でしたよ😐





でも、今回は本人もキツそうで。

子供って熱があっても

割と元気なことが多いじゃないですか、、




最初の2日間は吐き気と嘔吐もあって

喋るのも、何か食べるのもままならず




3日目から嘔吐はしなくなったものの

続く高熱(38℃〜40℃)



でも熱出ることって

別に不思議なことではないし

菌と戦ってる証拠だし

慌てて病院に駆け込む事ではない

と思ってて

(今は特に色々流行ってるからね)




それでも流石に3日連続40℃

熱が出続けてること

発症してからほぼ食事とれてないこと

(水分は摂れてたのが安心だった)




1度は病院連れて行こうと思ったけど

まぁ予約取れないよね真顔




みんながどんな症状でどんなレベルで

病院受診してるか知らないけど

こんなにぐったりしてるのに診てもらえない。

早いもの順じゃなくて

優先順位とか条件(熱が何日以上)とか

つけてほしいと思った🏥🫠




なんとか明日には、、

って気持ちで自宅療養。



だんだん喋る元気戻ったり

起きてる時間が増えたりしたんだけど



続く高熱に母娘共に心折れそうに。💔





ご飯もおやつも食べてくれなかったから
「食べたい」と言ったものは
極力食べさせてあげたくてピノ🍨
これも3個食べて残りはとっておくと。。





そうこうしてる間に
あっという間に🧔🏻‍♂️帰ってくる日。



パパがハワイに行く日
寂しくてたった1人大号泣するほど
パパ大好きな娘👧🏻だから


パパが1番の薬なんじゃ?
パパ帰ってきたら元気になるんちゃう?
ケロッとするんちゃう?


って思ってたんだけどさー🫠🫠




パパ帰ってきたのは夜。
1番しんどい時じゃん🌀?
おかえり〜って飛び付く元気はなく。

パパにくっついて
弱々しい声で喋ったりはしてたけどね♡



目が痛ーいって冷やしてたんだけど

「自分で見れないから写真撮って〜」ってww






そして翌朝。
38℃台でも嬉しく感じる🤯💦


元気出てきたから
今日は頑張ってご飯食べよう!!
って少しだけど朝昼は食べて


ちょっとずつだけど
良くなってる。悪くはなってない。



と思ったけど
5日目にしてまた40℃煽り




こんなに高熱続くのは初めて。
さすがに娘の体力も心配。




ダメ元で
小児科のネット予約待機したら
夜間の時間帯に予約取れて😭😭😭



パパに早く帰ってきてもらって
やーっと病院に連れて行けました。




インフル/コロナ/溶連菌/アデノ
の検査をした結果



アデノウイルス🦠


  • 幼稚園で流行ってる
  • 頑固な熱

予想はしてたんだ真顔

予想はしてたんだけど
ちゃんと調べて結果を知れてホッとした。




数少ない夜間までやってる小児科で
結構混んでたんだけど
ほぼ携帯見てる待ってる子供達。の中で
唯一座ってるのもしんどそうな娘でした😢






そんな娘も

やっと金曜日に解熱して

(土)(日)と何事もなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






まだクシャミしたら鼻水でろ〜ん🤧

とか(笑)

ちょっと咳したりしてるけど

ご飯もしっかり食べれるようになったし



ほんとーーーーーに安心🫶🏼





先週は丸々1週間行けなかった幼稚園。

今日から登園しましたぁ✨





行けなかった間に

お餅つき🎑 プラネタリウム🪐

色々楽しみにしてた行事あったんだよ(;_;)






次回予告・・・

!?

(笑)

もう笑っちゃうよww






ami




楽天ROOMの方に

沢山おすすめ載せてるから

是非!是非!見てみて飛び出すハート


\おすすめ商品pickupしてます/


🏠良かったら覗いてみて下さい🌼