よく思うこと。 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

やっとかなり多くの記事を一気に写真つきで更新することができました。
お時間のある読者の方に見て頂ければと思います。たいした内容もないですが。
さてカンナムで9月にベイビーEXPOが開かれますね。
あたしも今週にでもオッパ引き連れていこうかと。
http://www.babyexpo.kr/shop_main/main_body.htm
登録は済ませました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
オッパは人が多いそんなところにその体でいけるのか!って言ってますが行きます。苦笑
基本妊婦になってから公共の交通機関を使うのが大嫌いになりましたが、
こういうのは行かないともったいないし、登録も済ませたし行こうかと思います★

後、もう少し経ってマタニティヨガも始める予定です。どきどき
やっぱり妊娠前にヒップホップダンスをずっと習ってたせいか、
体が動かせなくなってなまって仕方ないです。それにつわりが食べづわりだったので、
余計太った気もして体重管理に厳しい日本の病院に戻ることもあり、
今から気をつけていきたいと思っているわけでございます。


それから最近変わったなあって思うことは、ほぼ考えが。
結婚に関してはなんか自然とこうなるかんじだったのでそんなに実感はないですが、
妊娠してから更にうまれてくるこどもについてのことだとか、
こどもをどこの国で育てるだとか、息子であれば軍隊に行かせたくないだとか、
本当にいろいろ考えがよぎるようになりました。今まで考えたこともなかったことが。

お腹が大きくなっていくのを感じる度、
新しい命を宿ったありがたさと責任をひしひしと感じます。
これが自分が母親になったっていう自覚でもあるのかなって。
たばこを辞めて食べ物に気をつけて、炭酸珈琲なども控えて生活しながら、
ストレスがないわけではない妊婦生活。
でも限られたこの時間を大切に、そして有効にしたい。


有効な時間にはまだできてないけど。


ちなみにオッパに毎回買ってくるワンピース、チョッパーのプラモデル。
ワンピース作品がオッパの会社の机にずらり。
ヲタ並みw



それはともかく。



亀さん、見つかったかなーーー。。