今更旧正月のお話。 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

あっという間に旧正月が終わってしまいましたね。

あたしは、4日の内2日間は、オッパと家にこもってひたすらゲームをしていました。

「ArcheAge」というソウル大出身の韓国人が作ったゲームなんですが、

なにがすごいかってこのグラフィティの質!そしてリアルさ。

船を作ったり農作業をしたり、自分のつくった野菜を誰かが盗んで裁判にかけたりと、

まぁこれまぁ手の込んだこと・・・・・。



韓国のゲームなんですが日本にも売ったみたいで日本語版もありますが、

日本語版は有料だったのであたしは続けて韓国版で一生懸命しております。


それから旧正月のうちどれかは、日本人の男友達と韓国人のオンニ、

それにあたしとオッパさんの4人でサダンでコプチャンを食べに行きました。

その日は旧正月にもかかわらず、オッパとオッパの会社に行ってあーだこーだして、

サダンにおいしいコプチャンの店があるということでオンニの車に乗ってびゅーーーんっ



コプチャンの中にニンニクが入っているという、まさに韓国人好みのお店でしたが、

めちゃくちゃおいしかったです。

その後油っこすぎて胃がいつまでも痛くあたしもオッパも、

「当分コプチャンはいいや・・・。」ってなってしまいましたが。苦笑



なんだかんだの旧正月。終わり。



鼻整形したいってオッパにいったら反対された。



お金が永遠にかかるよって。



わかってる。でもぺちゃばな。くそお