肯定的なプラスの自分をまた見つけよう。 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

会社が突然あたしを追い出すなんて、悔しくて悔しくてずっとずっと泣いた金曜日。

仕事もたまっていたはずなのに、オッパは早く切り上げて家に帰ってきてくれた。

あたしはオッパに抱きついて泣いた。泣けるだけ泣いた。悔しくて悔しくて。

でもそんなあたしを彼は優しく包み込んでくれた。

「今まで頑張ったから少しまたダンスにでも通いながらゆっくり考えたらいい。

今は休んで良いんじゃないかな。」って。

その言葉があまりにもあったかくて、嬉しくてあたしは心の底から彼に感謝しありがとうって思った。


正直頭では納得していても心がうまく作動しない。


何度も辞めようって思ったのに根性だとついてきた会社にあっさり捨てられるなんて。


でもそんなしらせを聞いた知り合いの社長は、

昨日月曜日にあたしの会社に来てウチの社長と話して、あたしをもっといいところに送ろうとしてくれたり。

本当にみながあたしのために一所懸命動いてくれてすごくありがたい。

"なにが情のある国だよww"ってやさぐれてたけど李社長のおかげでちょっと助かった。


そんな中、以前お会いした日本のある企業さんから私宛に年賀はがきがきて嬉しかったり。




そして、今日はあたしが多分最後に受け取るであろう本もきて。



一所懸命働いてこんな終わり方、ないわーって思うけど仕方なく受け止めて、

あたしはもっといいところへもっと活躍できるところへ堂々と胸張っていくもん!!!

そのためには、もう少しだけほんの少しだけ自分を充電させてあげたいって思う。


韓国では、2011年の11月に語学堂6級を卒業して12月から本格的に働き始め、

そのときはワーホリでびっちり半年間、旅行会社で記者の仕事をして取材して回り、

その後、1ヶ月だけ違う会社に行ったけど合わなくて1ヶ月で辞めてしまい、

その後、どうしようもなく日本に戻って夜の仕事を1ヶ月間しながらお金を貯めて、

9月から韓国にもどり、その後はずっと今の会社で働いていた。



ねえ、あたしさ。いっぱい頑張ったよね?


2年間ちょっと韓国で一所懸命仕事したから今は少しだけ自分を充電させて、

ゆっくり仕事を見つけよう。

退職金も出るし。2月分の給料も出るしさ。


とりあえず

そうやってやさしくあたしに決断させてくれて、休ませてくれるオッパに感謝。



ありがとう。



この会社の最後まであと4日!しかも明日まで頑張れば旧正月。

でも明日までがめっちゃ忙しいのです。頑張ろう。



そしてオッパありがとう。

当分ダンス通いながら、痩せて自分磨いて、

オッパをいっぱいいっぱい愛そう。



もう一度頑張れる自分になれますように。