2013年12月26日 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

昨日は22時ぐらいに家に着き、二人でまた大泣きした。

オッパが寝たのを確認してからあたしも寝た。彼が眠るまで不安で眠れない。

あたしよりも情緒不安定でしんどいのは彼だから、彼のいびきが聞こえてからあたしも寝るようにしてる。

でもここ何日かずっとなぜだかこわくてこわくて、電気もつけっぱテレビもつけっぱで寝てる。

そうでもしないとこわくて眠りにつけない、オッパも一緒みたい。


そして今日もお葬式に行って帰ってきた夜中の2時。

オッパは最後までいるそうだが、あたしは泣きすぎて腫れすぎた目と

泣きすぎて頭も痛くて先に家に帰ってきた。

泣くのに疲れたのに涙が止まらない。。。


つい2日前まで触れることができた人が突然2日後に灰になってしまうなんて・・・・。


人間の命ってどうしてこんなに突然で儚いんだと。



27年間生きてきて人の死にはうんざりというぐらい関わってきたけれど、

今回のソンヨンオッパは韓国で初めて仲良かった人の死ということで、ショックが大きい。

しかも最近特に仲良くしていたし、オッパが恋人さんのオッパの会社に行くことが決まったその日に

心臓麻痺だなんて神様はなんでこんなことをするのだろうか。



天使が不足してるからいい人はみな早く連れていくというけれど。


早すぎるよ。



まだオッパの声が耳から離れない。


「あーしんどい。」

そういうオッパにマッサージをしながらオッパは笑った。

「そこ肩じゃなくて骨だからwww笑」

「俺、2ヶ月後には、辞表だしてあんたの旦那の会社に行くよ。」

「うんうん!そしたらあたしいっぱい遊びに行くもん!」

「うん、おいでおいで。」



最後の会話だった。



ストレスが原因ということで会社のみなは葬式に来ても長居は出来ないようだった。

それもすごく悲しい。




なんで韓国式の挨拶(旧正月、結婚式、お葬式のときにする挨拶)を

あたしが生まれて初めてオッパにしなきゃいけないのよ。

うちらの結婚式の司会者してもらうつもりだったのに。



うちらの間柄を誰よりも知ってたソンヨンオッパ。

いつもあたしの恋人さんの話を聞いてくれてあたしと出会って、

あまりにも人が変わった恋人さんにびっくりしていたオッパはいつも、

「あいつに一体なにをした?」とあたしに何度も問いていた。



まだ答えてないよ。


イデのチキン屋さんに行こうっていってたじゃん。



約束守らないで先に行くなんてひどいよ。



ソンヨンオッパ会いたいよ。



会いたいよ。



辛いよ。



でも、今までご苦労様でした。

天国でゆっくりゆっくり休んでね。

今までありがとう。



ソンヨンオッパのご冥福を祈ります。




オッパ、ありがとう。会いたいよ。