仕事、あたしができること、恋愛、計画 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

刻々と時間が過ぎる。

今日で恋人さんはあたしの会社で働くのは最後の日。

一緒に出勤、一緒に退勤、夜勤のときも互いに待ったりしてあたしたちは過ごした。

会社でも社長が認めてくれるほど、周りでも言い回しはちょっとあれですが、

"バッキボーレ カップル"=ゴキブリカップルはっ

と言われるほど。いつも一緒にいて。

そんなオッパと家に帰れば会えると分かっていても、これからも一緒に暮らすのは変わらないのに。


どんどん荷物が減っていくオッパの席がとてもさびしくて。

オッパがいなくなった後の席を見るのもとてもさびしい。


元々オッパに少し恋心を抱いてたときからあたしはそうだった。

朝から彼の席が空いていたら、

"どうして彼はいないのだろう、休みかな?

でも誰かに聞くのもあれだし・・・・・・・ぼー"

と気にしないふりをしながらも気にしていた。

そんな時期からあたしは彼を見ていてずっと会社で生活をしていたわけだから、

今のこの関係が未だに少し信じられない部分もあったりするわけですが・・・・・・・・・・・。


そんな今日は昼ごはんをうちの社長が最後だということでオッパを招待してくれて、

一緒に昼ごはんを食べて珈琲ショップで話してからゆっくりまったりして会社に戻ってきました。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


チュロス専門店の珈琲ショップだったのにフォークがかわいすぎてフォークの写真。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


チュロスはハートの形をしていてふつーーーの味で別によかったんですが・・・。

(注:ちなみにあたしは携帯のカメラ壊れていてオッパの携帯で写真撮るので

   最近写真アップロードができないのですㅠㅠ)


いったん、土曜日はオッパといろいろ買出しに行かねばならず、

ついでに日本へのお土産もそのとき買おうかな、と。オッパの服と靴も買わなきゃ。

それから日曜日は会社の男の先輩の結婚式でチョンジュ、

来週はオッパにパスポートつくりに行ってもらい、

再来週21日に日本に帰る予定です。日曜日には戻ってくる予定。

つまり木曜日から日曜日。どきどきどき



昨日寝る前にオッパと仕事や会社の話をいっぱいした。

あたしも"出版社で編集の仕事したい。韓国にいたらあたしの仕事は限られる!"って言ったら、

あたしの仕事をすごく誉めてくれた。あたしのすぐ上にいる社長が素晴らしいってのもあるけど。



その下で働いているあたしは、すごくいいんだよっていってくれた。



確かにあたしは今の仕事にとても充実感とやりがいを感じる。

韓国人しかいない一般の韓国の出版会社の国際部で働いていて、

この出版業界にはあたしを含めて日本人は二人しかいないという。

(もう一人はもう結構なベテランさんだそうで20代のあたしは珍しいらしい!わーい!)

あたしは、今の仕事をしながらオファーする本などの検討もするし、

この本がいいか悪いか(韓国で翻訳出版するのにふさわしいか、ふさわしくないか)、

そういうのもやるし、提案書も書くし、読者プレゼントなども考える。


つまり国際部にいながら編集以外の企画などもするということなのです。



・・・さすがに韓国語に翻訳された文章の校正はあたしに無理。



プラス出版業だけでなく、日本の作品のドラマ化・映画化のお手伝いや、

韓国の出版物を日本に紹介したりなどのエージェント業務、あと経費も少し。

秘書みたいな業務も少しします。


つまり、なんでもやってるわけなんですが。


一つのことしか知らなくてその世界から出てしまったら何もできない工場人間よりも

よっぽど素敵なことをしてるんだよって言ってもらえて一気に仕事のやる気がでた←w



「あたしはこの経験を活かして日本の出版社でも働いてみたい!」といったら、


「俺が文章書いてebookとかで稼いで、

給料を生活費にしてebookで稼いだお金を別のことに使って、

とにかく稼いで日本に住んでもいいじゃん。

俺別にどこでもかまわないし、どこにいたって文字は書けるし仕事できるし。

俺、別にお前さえいればなにもいらないし。」



「・・・・・・あぁ、確かに作家たちは海外住みが多いよねw」とあたし。



ソレを考えるとあたし一人で、



"あたしいい人選んだわ・・・心"と一人で自分を誇っていた。



来週からソウルぐぐっと気温が下がるみたい。

風邪をひかないでくださいね、みなさま。

あたしは今日ダンスです。がんばるじょーー



実は彼と付き合いだして彼は3kg太ってあたしは二重あごが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガクリ




運動しますw