最近のこと。 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

最近携帯のカカオとPCを連動させる機能ができまして、

専ら仕事中は、携帯を見なくてPCでやるのが流行してます。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


こんなかんじでNAVERで検索ひっかけたら即効出てくるので携帯と連動させるだけで、

友人も同期化されチャットが可能といういい機能を考えましたね、カカオトーク!さすがです。


さて話は変わりまして先週のあたしは仕事で何にそんなに追われてたかというと、

韓国で漫画が原作でドラマ化されて話題になった「宮」ってありますよね。その漫画作家さん、

パクソヒ先生の新作今、NATEでも連載されている「サロンH」の漫画の翻訳をしていました。

もう日本での取材も終わったからネットでこう公開しちゃってもいいかなーと。笑

正式にあたしが翻訳をしたんですよ、イェイ!!!!間にはさまってる会社のせいで、

きれいな仕上がりにはなりませんでしたが(イメージがね)、でも楽しく読ませてもらいながら、

膨大な量のを仕上げたって言う形です。ちなみにネットではもちろん韓国語でしかないですが、

かなり面白いのでぜひ韓国語のわかる方は無料ですのでPCからチェック してみてください。

LINKつけておきまっせ★★

先生の作品って全部絵もめっちゃかわいいし、

日本人受けすると思います♪一部かりてまーす。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


そんな有名漫画家さんとうちの編集長と社長で今回日本出張に行ってます。

おいてけぼりのあたし、いいもん。いいもん。別にいいんだもん。



ちなみに先日大公開した、「珈琲店タレーランの事件簿」の韓国語版ですが、

バスにも広告と結構いろいろと話題になってますが近々もっと素敵なNEWSをお知らせできると思います。

それから本の一番後ろには、あたしの名前も入ってますが本名なので消します。

気になる方は(いないだろうw)本をぜひ買ってチェックしていただきたい~~~♪


A WILL~yanaのこりあん らいふ~



さてと、昨日「ガリレオ2」を観終わっていまさらSPなども続けて観ていたんですが、

内海刑事の最後の事件SPは、めちゃくちゃ楽しかったです。

あの柴咲コウの犯人であるユースケを皮肉る最後の場面の演技がめちゃうまくて、

すごいのめりこんでしまいました。やっぱりあたしには、「ガリレオ2」の新刑事は受け入れにくく、

柴咲コウの役がよかったんじゃないかなって思ってしまいました。


それと2010年の10月にあった名前は忘れたけど、東野圭吾さんの原作は読んでいたので、

観てすぐ内容は理解してしまいましたが、ちょっと原作とかけ離れていたのとか、

永澤まさみの演技にもげんなり。あの娘はあのSPに必要なかったのでないかと思われる。

それと昔の福山まさはるとして春馬くんが出てて、春馬くんとっても素敵だけど、

あれはミスマッチ。彼には似合わなかったかなああああと思いつつ。


それにしてもガリレオでいつも湯川先生が思いついたときに壁とかいろんなところに、

科学記号を書くシーンがあるが、さて、あれは必要なのかといつも疑問だ。

ま、ドラマだからいいのかな。それにしても久しぶりにドラマですごく面白く見させてもらった、

柴咲コウのあの最後の事件の話だった。あれは、脚本家うまく書いたなと感心しちゃったよ。



結構刑事ものとかは好きだけど、流行りにのっかったようなわけのわからない、

ドラマシリーズも多いけど。。やっぱり推理や刑事ものは面白いな。でも、

ほとんどがあたしは韓国にいるので観るのが結構遅くなったりしてしまうのが残念。

SPだったのに知らないのとか多いし。SPECもなんだかんだ全然みてないし。残念。



さてと、今日は華金ですな。わーいヘ(゚∀゚*)ノ