新年あけましておめでとうございます。 | マリアンヌのブログ

マリアンヌのブログ

忖度せず、正直にブログを書いています。
言葉は極力選んでおりますが、人によっては私のブログを見て不快に感じられることもあるかもしれません。
でも私は方針を変えるつもりは1ミリもありません。私の思うように、私の好きなように、このブログを書き続けていきます。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

といいましてもブログ始めたのも昨年の7月からで、しかも更新は1ヵ月に1~2回程度。

おそらく今年もこのペースは変わらないと思います(^-^;)

本当はもっとブログ全体のデザインにも手を回したい気持ちもわずかながらあるのですが、都合がなかなかつかなくて、日記のような使い方をするのが精一杯となってます(汗)

 

 

皆さんは初詣、毎年行ってますか?

 

私はここ数年は行ってないです。

さすがに元日は休みを取れてますし、行こうと思えば行けるのですが、人混み自体が苦手なので家でのんびりするほうを選んでいます。

こんなんだから毎年ろくでもない日々を過ごしてるのかなと思ったりもしますが(^-^;)

 

おみくじ運もめっきり無くてですねぇ…

人生で十数回は引いてきましたが、いまだに中吉が最高運となっており、大吉はいまだ一度も引いたことがありません。

おみくじ箱周辺では「やった!大吉だ!」なんて声も聞くのですが、どうやら神様は私にはまだまだ試練を与え続けて下さるようです(T-T)

 

元日そうそう体調もあまりすぐれないしで、正直この先いろんな意味で大丈夫なんかなぁと心配になったりもします。

健康があってこその幸せですから、皆さんも体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね!

 

あ、それと私がコメント欄とメッセージ機能を閉鎖してる理由についても少し書かせてもらいますね。

ちょっと前に私宛てに、私が書いたブログに同感したという方からメッセージをいただきました。

とても嬉しい気持ちの反面、「コメント欄だけじゃなく、個人宛てのメッセージ機能まであるのか!」と、そのとき初めてアメーバブログのメッセージ機能の存在に気がついてビックリしました(^-^;)

 

もちろん私の意見に同感していただけるのは大変嬉しいのですが…申し訳ございません、やはりメッセージ機能もコメント欄と同様に閉鎖させていただくことといたしました。

 

私がなぜこうして他者とのブログ上での交流を断っているのかというと、私が書いているブログ内容が必ずしも気持ち穏やかなものばかりじゃないのが関係してます。

 

世の中のいろんな事象に関する批判的な意見や、ネット上での誹謗中傷に対する批判記事もいくつか投稿してきました。

楽しい内容の記事も書きますが、やはり世の中の不正や間違いに対する批判という側面が強い記事がやや多くなっています。

 

そしてこういった尖った意見を書いているとですね…

 

ちょっと危険な思考回路をもつ方というか、思想的におかしな連中というのが敵意をもって寄ってくるんですよね。

特に私はヤフコメ民に対する批判もしているため、絶対に私のブログを快く思っていない方々もいると思うんです。

私自身は間違ったことは一切言っていない自信はありますが、攻撃的な人というのは世間の常識や理屈が一切通じない、いわゆる宇宙人のような存在なので、こちらがいくら理論武装してもほとんど意味がないんですよね。

まぁ…そういうこともありまして、ブログが荒れるのを避けるためにも、今後もコメント欄やメッセージ機能は閉鎖したままにしたいと考えております。

 

今年も定時制関係の記事も含め、いろんなテーマで私なりの主張を書いていこうと思っていますので、皆様よろしくお願いしますね!

それでは、また!(^-^)