結果 +3
一週間ぶりの更新。
不振脱出ならず、更新もめんどくさくなる。
悪循環だ・・
昨日・今日は何とか勝ち越せた。
イラっとする負けが多く、メンタル保全が難しい。
一番ヤバかったのは、ユロドルでラスト1分でニュースにより
20pips勝ちからの大きなガラ。
尋常じゃない落ち方なので、
すぐにユロドル・ユロ円のショートでカバーできたが
心臓の悪すぎる。
また、高確率ポイントでスルーしまくった。入ったときは結構負けた・・
スルーした部分は結構当たっていた。
それなら初めから機械的に入っている方が正解かも。
1月までは、まとめてサインが出ても一番確率の高そうな1通貨のみにしていた。
あとは裁量でカバーできていた。
2月は裁量でカバーできず、5分後にニュースなどで逆行してしまう。
また、新たな要素が入ってそのポイントで高い確率で負ける。
新たな要素は一旦封印しよう。
同じ色の足が続く日が多く、逆張りがやりづらい。
かといって、順張りで入るタイミングが難しい。
一週間の調子といえば、本当に微妙。
ロンドン時間を避けるようにもしているが、
結果的に夜に捕まる。
快心のエントリーができないので、エントリーが若干怖い。
自信のあるところは複数通貨で何とかカバー出来ているのはOK。
ただ、複数で取ることもあるくせに勝ち星が少ないのは実力不足。
同じ通貨で負けすぎ。特にユロドルと夕方からのポン円。
エントリーに対して改めてルールを設定しなければ。
新ルール
・ユロドルは超高確率ポイントとブレイク後のガラ1発のみ
ロングは目指すポイントが明確なときのみ
レンジや押し目・戻り売り狙いはしない
・ポン円は逆行しているときは触らない
ポン円を触らない時間はユロ円でカバー
・大きく動いた後、ドル円のスプレッドが7以上の時は触らない。
・2通貨で方向性がバラバラのサインが出たときは、
負けて納得できる形の方にする。
・1日の目標を下げてみる。
ここには書けないものもあるが、こんな感じで月末までやってみる。