結果 +3
3連敗スタート。
入り方を間違えたが、悲しいかな最近は慣れっこだ。
今日の相場はある程度上げるとは予想していたが、
例によって途中で陰線を付けながらの上げなので
順張りも入れづらい。
よって逆張りで迎え撃ったがなかなか決まらない。
トレンドに逆らう辛さか・・
昨日もそうだったが、エントリーがズレている。
上昇の先端で逆張りをせずに、
先端の次で入ってしまっている。
運よくそれが当たっているだけで、
エントリーとしては最悪かも。
折り返し時点で-1。
このところ、プラスで折り返した記憶が無い。
一体午前中にいくら損しているのだろう。
苦手なロンドン時間は警戒しながら様子見。
自分の調子が悪いので、強気で入れない。
ある程度の勝ち星があれば、
今日の相場は順張りで何個か捨てるくらいに大胆に張れたはず。
結局ロンドンも上げ、NYはジリ上げ。
クロス円は中途半端にしか落ちてこないので、
強気で入れない。
自分の手法も目線が合わない。
幸いユロドルで美味しそうな形になっていたので、そこを注視。
以前このパターンで午前中だけで6・7個取れた記憶がある。
しかし、なかなか綺麗な形になる前に反転してしまう。
自分の入った綺麗な形の時にレンジ外2発。
不完全系につき見送ったポイントは何回もヒットしている・・
プラスにはならずメンタル崩壊が近かった。
落ちてくるドル円を捕まえようとしたが、思いのほか落ちてゆく。
次の5分で追撃し負けたら-3で終了の予定だった。
何故か奇跡の伸びを見せ、両方ヒット。7・8pipsは捲くったか・・
最近のドル円は大したものだ。
以前は2pips逆行しただけで勝てる気がしなかった。
今は、3ヶ月くらい前のポン円のように戻ってくる。
こんな感じで逆転し、
憎たらしいユロドルで再度チャレンジ。
2回ヒット後、上方向にさようなら・・
行ってしまったら、もうお前に用はない。
指標後は各通貨の連動がなくなっているし、
ジリ上げを捕まえるのは大変そうなので
プラスのうちに止めておく。
今日の相場は簡単だったのか?
余裕があれば順張りで大儲けだったはず。
妙に1勝するのにしんどく感じるときがある。
今週は負けては居ないが、紙一重ばかり。
運なのか、力で逆転しているのか分からない・・
今週はプラスを保っているので、
明日はうまく逃げ切りたい。
・ユロドルにつかまらない事。
・これだけ戻したのである程度下げる事は覚悟しておく。
・ガラなら乗ってゆく。
・下げた時に逆張りで無理しない。むしろ火事場泥棒になるべし。
こんな心構えでやっていこう。