結果 +2
滑り出しはエントリーがズレながらも順調。
ドル円の84円間際の攻防で狙いすぎて調子を落とす。
それが命取りとなり、+4から-11まで転落。
一時はエントリーに自信が持てなくなり、
逆へ逆へと行ってしまう。
エントリーに躊躇し
学んだ手法と自分の手法でのエントリーポイントが
全く見つけられない時間帯があった。
→そういう時はやってはいけません。
そこは休憩に当てたかったが、
選挙前にもう一度上げ相場があるのではと
勝手な想像をしてしまった。
→勝手な想像はしてはいけません。
という事で得意のドル円が絶不調。
大き目の上げが来た時の信頼度は一番だったが、
今日はいつもの勢いが無い。9分しかもたない・・
その事が頭をよぎり、
鉄板ポイントでキャンセル→5分後に入りラスト1分負け
MAの束に頭出しの比較的信頼度の高いパターンで躊躇→当然ヒット
逆張りポイントでキャンセルして順張り切り替え→バイーン
キャンセルが間に合わなかった→ガラ
など、最悪のエントリー。
ロンドン時間が噛み合わない。
急落の前兆を掴みながら逆張りをしてしまう。
自分の手法に一貫性が無かった。
一体何を躊躇していたのだろう。
原因は無駄なエントリーか・・
それとも金曜日だからか?
メンタルも崩壊しかけた(ほぼした)が
夜の急落で開き直り、
意識したポイントで迎え撃ち→戻り売り→再びポイント付近で迎え撃ち
で奇跡の逆転。
あれ、この感覚は昔はこんな感じで勝っていた?
封印した方法だが開き直りのせいか読みが面白いように当たる。
意識するポイントが判ればいけるんじゃね?
ただ、複数通貨ではもうやりません。
二日連続でロンドン時間急落→NY時間に大復活
うーん、NY時間に絞ったほうが・・
兎に角、もう一度手法のまとめ直しが必要。
復活できる力もあるのだから・・
課題
有利な状況を無駄にしない
やってはいけない時間
MAの束タッチから入る精度を上げる
時間帯別のトレンド順張り・逆張り
意識されているポイントを見つける
レンジで陽線のあとのロング・陰線のあとのショートを入れない
押し目買い。戻り売りのパターン認識。
何よりもしっかりと勝ち逃げする。
先週のプラスを減らしてしまったが、
来週は邪魔が入らないと思うので淡々と取り組みたい。