2024年08週目の絵日記 | ハナナのほっこり・にっこりブログ

ハナナのほっこり・にっこりブログ

ほっこり・にっこりイラストのハナナです。
(2019年6月25日に屋号を矢浪工房から変更しました)
LINEスタンプや消しゴムハンコやいろいろ作っています(*^_^*)。
見てくれた人が、にっこり笑顔になれるような作品作りを目指しています。
よろしくお願いいたします!

2024week08(02/19-02/25)


Instagram


19日(月)
会社で、トイレに行って
帰ってきたら、
窓の外をハトが
のんびり歩いてた♪
目の高さでこんなに近くで
見れるなんて( ´艸`)💕

20日(火)
通勤路の植栽帯に
数年前に植えられた
サンシュユの木が3本あって
手前の木に花がついていた。
今年も咲いてくれたと喜んでたら
真ん中の木は、まだ去年についた実が
ついたまんまでつぼみは無し。
一番奥の木は枯れた葉っぱが
ちらほらくっついてるだけ。
真ん中と奥の木もがんばれ!

21日(水)
ビスケット活動日。
@biscuit_kobo
前回作った棚に
クラッキングメディウムで
ひび割れ塗装。
メディウムの乾き具合と
その上からペイントするのに
コツがいって、
ヘタすると全然ひび割れしてくれない。
なのでみんな真剣。
私は一番失敗のない係(^^;)
無事、見事にみんなひび割れ~✨

22日(木)
3年ほど使ってるマウスが
壊れてしまった💦
少し前に、せー坊に
ボタンにショートカットを
設定してもらって
すごく使いやすくなってたのに残念。
同じように設定したくて
前のと同じ型のを購入。
PC周りが黒いものばっかりで
目立たないので赤色にしてみたら
すごい存在感♪

23日(金)
来月、100人のリースの会の
ワークショップに参加するので
リースに乗っける
羊毛フェルトの動物を作ることに。
ハリネズミ⇒ウサギ⇒くま
ときて、お次はリスかなぁ...
上手く作れるかなぁ~

24日(土)
『おばあちゃんは猫でテーブルを拭きながら言った』
金井真紀(著)
世界のことわざが
金井真紀さんの素敵なイラスト入りで
紹介されている本。
私が気に入ったことわざベスト3
①「やり方はいくらでもある」と、おばあちゃんは猫でテーブルを拭きながら言った【フィンランド】
(意外なところに道がある、解決策はひとつではない)
 それは解決になってるのか?とちょっと突っ込みたくなるけど( ´艸`)
②きのこと名乗ったからには、籠に入れ【ロシア】
(言い出したことは最後までやり遂げろ)
 自ら籠に入るきのこってシュール
③チャペラをかぶって、世界を歩こう【スペイン】
(自分のルーツを大事に世界に出ていこう)

25日(日)
靴下のつま先が
破れそうになったら
赤い糸でチクチク補強。
何回もやってるので、
つま先がすごいことになってきた(^^;)

♪(右下)
また広島に出張したせー坊。
またまたお土産に
もみじ饅頭を買ってきてくれた(^^;)

#スケッチジャーナル
#絵日記 #日記 
#週間絵日記 #週間日記
#sketchjournal
#picturediary #diary
#procreate
#絵 #イラスト #アート
#happy #cute #love #smile
#ハナナ絵日記
#ハナナ絵日記2024
#ほっこりにっこりハナナ