2024年04週目の絵日記 | ハナナのほっこり・にっこりブログ

ハナナのほっこり・にっこりブログ

ほっこり・にっこりイラストのハナナです。
(2019年6月25日に屋号を矢浪工房から変更しました)
LINEスタンプや消しゴムハンコやいろいろ作っています(*^_^*)。
見てくれた人が、にっこり笑顔になれるような作品作りを目指しています。
よろしくお願いいたします!

2024week04(01/22-01/28)

Instagram

22日(月)
ビックリするくらい、きれいさっぱり
忘れてしもた( ̄□ ̄;)!!
電話番号と声の印象から推察して
社長に報告(大当たり)。

23日(火)
不足も不足、
切手はってへんやんか~💦
”切手貼らんでええやつやと
勘違いした”社長談

24日(水)
biscuit活動日 @biscuit_kobo
材料が用意されてて
おしゃべりしながら作業♪
最高に楽しい( ´艸`)

25日(木)
『ひとまず上出来』
ジェーン・スー(著)
”椅子があったらすぐ座る”
”指示代名詞でしか会話ができない”
”若手俳優が全員同じ顔に見える”
などが「オバさんしぐさ」
だそうです。
もちろん私はしっかり体得してる。

”「いちばん人気はどれですか?」と聞く”
”店員さんにタメ口で尋ねる”
これも著者さんは
「オバさんしぐさ」に
入れてたんだけども、
(もちろん私は体得してる)
大阪では若い女の子でも
やってる気がするねんけどなぁ

26日(金)
めっさおしゃれな
わんこと飼い主さんに遭遇💕
残像を元に犬種を検索してみたところ
「ボルゾイ」と思われる

27日(土)
夕食をモスバーガーにした。
せー坊のリクエストした
一頭買い 黒毛和牛バーガー
特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜
が、値段もゴージャスなら
ケースもゴージャスやった。
「おいしかった(せー坊)」とのこと
もう一声感想が聞きたかったなぁ
(自分用にはちょっと手が出ない)

28日(日)
久しぶりにばっちゃんの寝言を
止めに行った。
すんごいハッキリした大きな声で
言うんやもん、ビックリした。
夢で洗濯物が飛んで行って
車に乗った人が
持って行っちゃったので
一生懸命追いかけてたらしい(^^;)

♪(右下)
スマホの指紋認証は
主に右手の人差し指を使ってるけど
精度が悪くてほとんど機能しない。
試しに中指にしてみたら
9割以上うまくいく!
指紋認証の精度が低いんじゃなくて
私の人差し指の指紋に
問題があったのか!

#スケッチジャーナル
#絵日記 #日記
#週間絵日記 #週間日記
#sketchjournal
#picturediary #diary
#procreate
#絵 #イラスト #アート
#happy #cute #love #smile
#ハナナ絵日記
#ハナナ絵日記2024
#ほっこりにっこりハナナ