2024年05週目の絵日記 | ハナナのほっこり・にっこりブログ

ハナナのほっこり・にっこりブログ

ほっこり・にっこりイラストのハナナです。
(2019年6月25日に屋号を矢浪工房から変更しました)
LINEスタンプや消しゴムハンコやいろいろ作っています(*^_^*)。
見てくれた人が、にっこり笑顔になれるような作品作りを目指しています。
よろしくお願いいたします!

2024week05(01/29-02/04)

Instagram


29日(月)
せー坊が
精肉・卸の肉バルSanosoの
炙りユッケ丼を買って帰ってくれた。
ユッケがた~っぷり♪

30日(火)
月曜から右手の薬指に痛みが。
家事はもちろん、
キーボードを打つのにも
支障をきたす💧
左腕がつらい状態なので(五十肩)
頼みの綱の右手が頑張れないのは
とっても困る(T_T)
(約1週間で完治。ヨカッタ~)

31日(水)
biscuit作業日
先週くみたてたものに着色。
楽しくておしゃべりが
弾むこともあれば
楽しすぎて沈黙することも...( ´艸`)

01日(木)
コンロの近くに置いていて、
熱で持ち手が溶けてしまった
キッチンバサミ。
持ち手が欠けてても使えなくないけど
非常につかいづらい。
かといってはさみに
問題があるわけじゃないので
捨てるのはもったいない。
試しにグルーガンで
欠けた部分を補修したら
見た目は非常に残念ながらも
遜色なく使えるようになった!
実はこれは2回目。
前回から2年以上たって
とうとう補修した部分が
とれてしまったので再補修。
2年以上ももつなんて
耐久性もなかなか。
グルーガンすごい!

02日(金)
一時停止後にリスタートのボタンを
押し忘れた!
ギリギリ出かける時間には間に合って
よかったーっ(>_<)

03日(土)
昨日、せー坊が会社帰りに
ラーメン屋に寄ったついでに
ケーキを買って帰ってくれた。
箱を開けたら全部モンブラン。
時間が遅かったから
モンブランしか
残ってなかったらしい(^^;)

04日(日)
リサとガスパールの
シリコンスチーマーは
確かパスコのキャンペーンで
点数を集めてゲットした。
すっごく便利で
もう10年くらい使ってる。
大きいのがあればなぁと
ずっと思ってたのに「買う」という
選択肢を思いつかなかった(-_-;)
さがしたらいっぱいあるやん~
めちゃ便利やん~

♪(右下)
石油ストーブをずっと使ってたけど
灯油の値上がりが激しいので
だんだん使わなくなってきた。
去年からは一切使ってない。
けど、電気が使えなかったら
困るなぁと思い、
念のため電気を使わない暖房器具を
1つ買うことに。
探してみたら
カセットガスのストーブ発見。
ひとり用やからいざというとき
これ1台ではちと寒いかもしらんけど
全くないよりはましかな。
「寒いけど電気ストーブは
ケーブルがじゃまでイヤ」と言っていた
ばっちゃんにプレゼント。
喜んでもらえた(*^^*)

#スケッチジャーナル
#絵日記 #日記
#週間絵日記 #週間日記
#sketchjournal
#picturediary #diary
#procreate
#絵 #イラスト #アート
#happy #cute #love #smile
#ハナナ絵日記
#ハナナ絵日記2024
#ほっこりにっこりハナナ