ティーチャーズハイボール缶 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ウィスキー大好きなぱんだ(´Д` )
本日は話題になっていた限定生産のウィスキーハイボール缶を買ってみました。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。


​ティーチャーズ ハイボール

なんとなんと(´Д` )

あの安くて美味しいブレンデッドスコッチウィスキーの「ティーチャーズ ハイランドクリーム」のハイボール缶です。

ティーチャーズをソーダで割ったシンプルな設計だそうですよ。

これは嬉しい(´Д` )


​◯原材料:モルト・グレーン/炭酸
◯アルコール分:8%

くんくん(´Д` )

ほんのりスモーキーな香り。

スモーキー!って感じではなく、穏やかに香る感じです。

ではいただきます!

口当たり爽やか(´Д` )

飲み込む瞬間に深みが出てきますが、軽やか爽やかに去って行きます。


堪能致しました!

これはたぶん、ティーチャーズを飲み慣れた方にはお馴染みの味ですね。

慣れ親しんだ味わい(´Д` )

と言っても、ぱんだはいつもハイボールは超濃いめで作るので、ティーチャーズのハイボールももっとまろやかかつスモーキーにして呑んでいます。

この辺は好みによるでしょう(´Д` )

ぱんだ、普通はハイボールこのくらいで作るんだなーと思いながら呑んでました。

ティーチャーズのハイボールを缶で気軽に楽しめて良かったです。

安いですしね(´Д` )

ごちそうさまでした。