バラストポイント スカルピンIPA | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ビール大好きなぱんだ(´Д` )
今回は酒屋さんで見つけたアメリカのビールです。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。


​バラストポイント スカルピンIPA

バラストポイントはアメリカのカリフォルニア州サンディエゴにあるクラフトブルワリーです。

ぱんだの好きなIPAということで楽しみです。


​◯品目:ビール
◯原産国:アメリカ
◯地域:カリフォルニア・サンディエゴ
◯タイプ:IPA
◯原材料:麦芽・ホップ
◯アルコール分:7%



裏のデザインはこんな感じ(´Д` )

かっこいいですね(´Д` )

なんの魚かなーと思っていたら、スカルピンはカリフォルニア・カサゴのことなんだそうです。

強そう(´Д` )


くんくん(´Д` )

香りは穏やかフルーティー。

ではいただきます!

お!苦味が効いてますなあ(´Д` )

飲み込む瞬間にマンゴーのようなフルーティーさが出てきて、余韻でもマンゴーの香りが鼻に抜けます。

鮮やかな苦味からこってりフルーティーな印象に変わりますね。

のどごしはスッキリしてます。


堪能致しました!

鮮やかな苦味とマンゴーのようなフルーティーさのあるIPAでした。

このバラストポイントのビールに関しては他にも買ってあるので、また機会があれば紹介したいと思います。

ごちそうさまでした。