ワイン「シャトー・デュ・ラゴン」 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ワイン大好きなぱんだ(´Д` )
ファミマでコンビニワインを買ってきました。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。


​シャトー・デュ・ラゴン

ボルドーの二つの大河に囲まれた「アントル・ドゥ・メール」地区で60年以上続くシャトーのワインだそうです。


​◯品目:果実酒
◯原産国:フランス
◯アルコール分:13.5%

くんくん(´Д` )

ブルーベリー、それにスパイシーな香り。

レーズンもあるかな。

ふんわりとバニラの香りもします。

ではいただきます!

(´Д` )

瑞々しくフルーティーな味わいに、タンニンがうまく調和してますね。

酸味はまろやか。

全体的に軽やかな味わいです。

呑みやすいですね。

ぐびぐび(´Д` )


ちなみに、二日目以降も呑んだのですが、あまり味わいは変わらず、軽やかで飲みやすい感じでした。


堪能致しました!

瑞々しくフルーティーで軽やかな味わいのワインでした。

冷製パスタ等と合わせてぐびぐびいただきました。

ごちそうさまでした。