そじ坊の山菜そばと焼き鯖寿司 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

※今回紹介するのは期間限定メニューです。すでに販売されていない場合もありますので、ご了承ください。

お蕎麦大好きなぱんだ(´Д` )
またまた信州そば処そじ坊さんにお蕎麦を食べに行きました。
今回は休肝日に行ったので、お酒はありませぬ(´Д` )
ではレッツお蕎麦(´Д` )


​山菜そばと焼き鯖寿司のセット

期間限定メニューです。

なんと焼き鯖寿司がありました。

鯖好きぱんだとしてはたまらない(´Д` )

山菜そばは山菜だけでなく、なめこたっぷりとろろも入っていて体に良さそうです。


ではいただきます!

うむ(´Д` )

あっさりして美味い(´Д` )

山菜・なめこ・とろろがあっさり系なので天かすが良い仕事してます。

ちょっと油感出て良い感じ(´Д` )

厚めの鰹節が旨味だしてますね。


そして焼き鯖寿司が美味いこと(´Д` )

押し寿司系の魚の厚さと硬さかと思っていたのですが、思いのほかふっくらしてました。

鯖、旨味たっぷりで脂乗ってる(´Д` )

美味しいです(´Д` )

あと10個くらい欲しい(´Д` )


堪能致しました!

美味かったー(´Д` )

あっさりとした山菜そばはもちろん、ふっくら旨味たっぷり脂も乗った焼き鯖寿司も美味しかったです。

次は呑もう(´Д` )

ごちそうさまでした。