ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

コンビニスイーツ(´Д` )
最近は色々とお洒落なものが出てますね。
今回は美味しそうなエクレアがあったので買ってみました。
エクレア、久々に食べるなあ(´Д` )
ではおうちカフェと洒落込みましょう。


ピエール・エルメ 
シグネチャー エクレア カフェ

こちら、ピエール・エルメがセブンイレブンのために考案したスイーツとのこと。

エクレア皮にコーヒーゼリーとコーヒーカスタードクリーム、それにコーヒーホイップクリームを詰めたスイーツなんだそうです。

オシャレ(´Д` )



ご対面(´Д` )

ではいただきます!

わお(´Д` )

思いのほかコーヒーゼリー(´Д` )!

コーヒーゼリーの穏やかな苦味のある味わいが前面に出てきますね。

コーヒーカスタードクリームとコーヒーホイップクリームも、甘味はあるけどしっかりとコーヒーらしい味を出しています。

エクレア皮は歯切れがよくて良いですね。

このふわっ!でもさくっ!でもない、独特の歯応えが良いんです。

全体的には濃厚な味わい(´Д` )

濃ゆいぜ(´Д` )

コーヒーゼリー・コーヒーカスタードクリーム・コーヒーホイップクリームが、それぞれ違ったコーヒーらしさを織りなしていて味わい深くて美味しいです。

美味しいのですが(´Д` )

ぱ、ぱんだ正直この三分の一くらいのサイズで良いです。

クリーム消化できない(´Д` )

甘いものだけなぜか量が食べられないんですよね(´Д` )

ぐすん(´Д` )


堪能致しました!

特にコーヒーゼリーの味わいがよく効いた濃厚な味わいのエクレアでした。

これはもう、セブンカフェと一緒に楽しむしかありませんね。

ごちそうさまでした。