干し肉にはロマンがあります | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

みなさんこんばんは(´Д` )

お肉大好き呑兵衛のぱんだです。
突然ですが (´Д` )!
干し肉ってロマンがありますよね!

肉だけでもロマンなのに (´Д` )
干し肉ともなればロマンの塊 (´Д` )
いやだって (´Д` )
なんかこう、干し肉って冒険って感じがしませんか?
保存食ですもんね (´Д` )
携帯食に出来ますもんね (´Д` )
そこに痺れる憧れる (´Д` )!

ゲームにも時々出てきますよね (´Д` )
ぱんだの大好きなクロノトリガーにも出て来ましたよ。
「ハイパー干し肉」 (´Д` )!
うまそー (´Д` )!!

あとは漫画やアニメにも出ますよね。
ぱんだの大好きなもののけ姫にも干し肉っぽいのが出ていました。
あれぱんだ (´Д` )
なぜか昔はイノシシの肉だと思っていたのですが。
今思えば牛肉ですよね (´Д` )
ワンちゃん、牛捕まえてましたもんね。
乙事主様が出た時に無駄にドキドキしちゃいましたよ (´Д` )


干し肉とビール (´Д` )
まあビーフジャーキーなんですけど。
最強コラボです (´Д` )
ビーフジャーキーは、生ハムと並んでぱんだの酒のつまみの定番でございます。

ではいただきます!
うんま (´Д` )!
うんまーい (´Д` )!
かぶりついた瞬間に来る刺激的な塩気とスパイシーさ。
ワイルドな歯ごたえ (´Д` )!
そして噛めば噛むほど湧き出る肉の旨味!
ほんのりと感じる脂の甘味!
これらがまたスパイシーさと相まって、野生的な血湧き肉躍るロマンあふれる味わいになっているんですよね。
この歯ごたえがまた良いんですよ (´Д` )。
かぶりつく (´Д` )!
これが野生的な肉の食い方です (´Д` )。

そしてすかさずビールをぐびり (´Д` )!
プッハー (´Д` )!!
たまらん (´Д` )!!
キリッとしたビールとワイルドな旨味あふれるビーフジャーキーの相性は抜群です。
ワインでも美味しいけど、やっぱり干し肉にはビールだよなあ (´Д` )。
ぐびぐびぐびぐび (´Д` )。
がぶり (´Д` )!!
今なら狩に行けそうだ (´Д` )!
野生の血が騒ぐぜ (´Д` )!

ぱんだ、いつか干し肉自分で作りたいんですよね(´Д` )
無理かなあ(´Д` )
無理だろうなあ(´Д` )
なにしろぱんだ、カップ焼きそばすら作るの失敗しますからね。
うぅ(´Д` )
肉を干したり燻製にしたりしたい(´Д` )
来世ではがんばろうと思います。
それでは今宵はこれで失礼します。