あけましておめでとうございます | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

あけましておめでとうございます(´Д` )!

やー、始まりましたね。
2021年・・でしたっけ(´Д` )?
ええと、令和何年になるんでしたっけ?
わかんなくなっちゃった(´Д` )

ぱんだ、昨日ようやく仕事おさめでした。
明日は仕事初めです(´Д` )
オーノー(´Д` )
しかも北陸は大雪。
オーノー(´Д` )

この年末年始はコロナ禍で静岡県にも帰省出来なかったし、初詣も行かなかったし、31日も2日も仕事だからあんまり正月って感じしないんですよね(´Д` )
今日はコンビニ弁当だしなあ(´Д` )
正月らしいもの食べてないです。
無念(´Д` )
あ、栗きんとんは食べました(´Д` )
美味しかった(´Д` )

正月らしいこと(´Д` )
芸能人格付けチェック見ることしかしてないですね。
あれ、ぱんだ好きなんですよ(´Д` )
今年のワインはシャトー・ラフィット・ロートシルトでしたね。
いーなー(´Д` )
呑んでみたいなー(´Д` )
まあぱんだ味なんて分かりませんけどね。
五大シャトーは呑んでみたい。
シャトー・マルゴーとか(´Д` )
まあ一生縁がないでしょう(´Д` )
ぐすん(´Д` )

それにしても(´Д` )
高校生の吹奏楽、すんごい上手でしたね。
ぱんだ、音楽なんて全然分かりませんけどすごいなーと思いました。
コロナ禍でコンクール開催できなくても、熱心に練習していたんでしょうね。
尊敬(´Д` )

肉の問題は難しそうだったな(´Д` )
牛肉と鹿肉と豚肉あてるやつ。
わからんよ、あんなの(´Д` )
だって肉なのよ。
全部肉(´Д` )
むずくない(´Д` )?
牛肉とキャベツなら違いわかりますけど、牛肉と鹿肉と豚肉(´Д` )
牛肉は美味しいですよね(´Д` )?
鹿肉は美味しいですよね(´Д` )?
豚肉は美味しいですよね(´Д` )?
全部一緒やん(´Д` )
鹿肉食べたいなあ(´Д` )
美味しいんですよね。

さーて(´Д` )
明日は仕事です!
がんばらねば(´Д` )
何が大変って、出勤がね。
融雪装置のやつめがね(´Д` )
ぱんだを攻撃してくるわけですよ。


こいつです
(´Д` )
雪ないのにすんごい水出してるな。
もうね、こいつらのせいで職場にたどり着く頃にはぼろぼろですよ。
ぼろぼろ(´Д` )

まあがんばります。
このご時世、仕事があるだけでもありがたいことですからね。
感謝感謝(´Д` )

それでは(´Д` )!
本年もどうぞよろしくお願いします!