欧風居酒屋タベルナ・ラッテの樽詰スパークリング | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

美酒佳肴が揃う街・金沢。
最近はさらに美味しいお酒を出してくださるお店が増えた。
日本酒もワインもビールも(´Д` )!
美味しいお酒がたらふく呑める(´Д` )!
何ここ、天国(´Д` )?
これで融雪装置に攻撃されなきゃ、本当に天国なんですけどね(´Д` )。
今年はあったかいから奴はまだ稼働してはいないけど、きっと年明けには動き出すのでしょうね。
うぅ(´Д` )。
やだなあ(´Д` )。

さてさて、12月と言えば忘年会。
忘年会と言えば酒(´Д` )。
寒い季節だから1次会は熱燗にするけど、そうすると2次会はさっぱり爽やかなものが呑みたくなります。
というわけで、軽ーく呑むために金沢駅近くにある欧風居酒屋タベルナ・ラッテに行ってきました。


「樽詰スパークリングワイン」
これ好き(´Д` )。
しゅわりと爽やかで、辛口だから料理ともよく合います(´Д` )。
1次会で呑むと瞬殺しちゃうけど、2次会で呑むと日本酒とかでねっとりとなった口の中を爽やかに流してくれるからちょうど良いんです。
若干キリッとした感じもありますしね。
ぱんだ好み(´Д` )。


タベルナ・ラッテは食べ物も美味(´Д` )。
こちら、野菜のシャキシャキ感とサーモンと海老の味わいが最高でした。
スパークリングワインと合わせてさっぱりといただきましたよ。


パスタはチーズの効いたこってり系。
濃厚でクリーミーな味わいとスパークリングワインの爽やかな味わいがとてもよく合うんです。
濃厚さと爽やかさのハーモニー(´Д` )!
美味(´Д` )!

ふぅ(´Д` )。
短い時間でしたが、堪能しました。
やっぱりスパークリングワインは美味しいですなあ(´Д` )。
幸せでした。
ごちそうさまでした。