しんちゃん&マツエちゃん日記75 耳が遠いと楽しいね | はなはなのブログ

はなはなのブログ

ブログの説明を入力します。

しんちゃん90歳マツエちゃん85歳…多分…ひ孫まきちゃん2歳の話です。


まきちゃん「さらだたべたい」

マツエちゃん「バナナ食べたいのか」

まきちゃん「さらだたべたい」

マツエちゃん「バ・ナ・ナ?」

まきちゃん「さ・ら・だ!!」

マツエちゃん「じゃあ、バナナ買いに行くか!!」


耳が遠い85歳です^o^


というわけでスーパーに行く笑笑


スーパーに着くと


まきちゃん「ガチャガチャやりたい」

しんちゃん「おー!ガラガラやろうか^o^

まきちゃん「ガチャガチャやりたい」

しんちゃん「コロコロね^o^

まきちゃん「ガチャガチャやりたいんだーー!!」

しんちゃん「カラカラね^o^

まきちゃん「ガチャガチャやりたいんだってばーーー!!」


しんちゃんはちゃんと噛み合った会話と思いこんでいる笑笑


まきちゃんは会話が噛み合っていないと思ってイライラしてくる笑笑


90歳と2歳の笑える会話です^o^


まきちゃんはもぐりんが出て大喜びだったのでイライラからニコニコになりました^o^




そのことを家でしんちゃんがルーシーに話そうとするが


しんちゃんがつぶやいている

ガラガラんー違う

コロコロんー違う

カラカラんー違う


それはガチャガチャ、ですからーーー!!

耳が遠い珍事件