しんちゃん&マツエちゃん日記76 村神様は日本の神様 | はなはなのブログ

はなはなのブログ

ブログの説明を入力します。




日本全国侍ジャパンの優勝に沸いていますね✨✨



もちろん野球好きのしんちゃんが盛り上がるのもわかります^o^


しかし…

ルーシー「日本優勝したね^o^」
しんちゃん「おー!あんなに朝早い時間にやっているとは思わんかった!!」

まずはそこなのかーーーーーい⁉️
笑笑


準決勝でサヨナラで勝利した時のマツエちゃんとしんちゃんの会話が聞こえてきた。

しんちゃん「日本の神様が打ったからな^o^日本の神様はさすがにすごいわ」
マツエちゃん「うん。うん。」

村神様は、とうとう日本の神様に昇格したのかーーーーーい⁉️
笑笑


その横をひ孫のちよちゃんがハイハイしてやって来る。

しんちゃんが抱き上げると喜んでいる。
ちよちゃんはとにかくいつも笑っている赤ちゃんです♪
2人目だからなのか、本能的にみんなにかまってもらおうとしているアピールなのか?
とにかく笑顔がいい✨✨

だからしんちゃんもマツエちゃんもメロメロです✨✨

マツエちゃんは自分だけに笑ってくれていると思い込んでいるので…やっかいです💦💦

マツエちゃん「この子、私のこと好きだよー」

マツエちゃん「これ食べたいって言ってるわー!!」

勝手に通訳するんですが…

ルーシー「まだ、そんなの食べれないよ!なんでも勝手に食べさせてダメだよ!」と、注意されてチーン💦💦

となりますが…こんなことで懲りないマツエちゃんは、きっと、私達の目を盗んで色々食べさせる95歳の方がすごい赤ちゃんです💦💦

案の定、21日にルーシーが買ってきてあげたおはぎをちよちゃんに食べさせようとしていた声が、しんちゃん達の部屋から聞こえてきました。

やっぱり懲りない人達です^o^