人間的、あまりに人間的 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。




こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



みなさん今日に初詣に行かれた方も多いんでしょうね~。 メラメラ



私は人混みが大キライなので、1日とかには行きません。お誘いがある場合には仕方なく行きますが、落ち着かないんですよね~。 にひひ にひひ にひひ



まず混んでないやろ~、って日に行く予定です。 チョキ



真壁さんという方が『幸せを呼び込む神社』というブログでもお書きになっているように、2月の4日に行く予定です(リンクを貼っておきます)。 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球



鎮守さんの白幡神社、相模国一ノ宮の寒川神社、家から見える江ノ島の江島神社(日本三大弁天の一)に行きたいですが、いくら近いとはいえ一日に3つはキツイかな~。 DASH!


o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。


今回の記事のタイトルを見て、「ニーチェ師匠の著作名や~ん」と思った方は鋭いです。



でも、今回の記事の内容は、ハッキリ言って関係ありまっしぇ~ん(笑)。 クラッカー クラッカー クラッカー


金八
(金八先生役の武田鉄也「関係ありまっしぇ~ん!!!」)






前回からの続きです(前回の記事はこちらをドーゾ)。アップアップ



前回も書いたように、私のリーディング(と呼んでいいのなら)は、非常にシンプルです。 ドンッ ドンッ ドンッ



でも、逆にいうと、ダラダラした内容ではなく、シンプル・イズ・ベストなのかもしれません。 !?



多少負け惜しみが入っているかもですが~。汗汗汗



(^^;ワラ




更にいうと、私の場合、なんでも分かっちゃうような本格的なリーディングは私には必要ないのかもしれません。 えっ えっ



というのも、夢分析もそうですが、こころについて知ったり、理解したり、改善したりするための方法(スピ的ではない方法)を既にいくつか知っているので、スピ的なものに頼る必要性が少ない、あるいは最低限しか必要ない、ということなのかもです。 
ベル ベル ベル



そして、できるだけスピ的なものにたよらず、人間的な取り組みをすることが私には必要なのかもしれません。 グッド!



しかし、それ以外の要因もありそうです。 サーチ サーチ サーチ



それは次回の記事で~。ロケット




   ブログランキング・にほんブログ村へ   占いランキング

ポチっ~と応援お願いしま~す。

ペタしてね  読者登録してね