象の背中 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。

 

こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



今日はずっと晴れの天気かと思っていたので布団をほしていたら、短い時間でしたが雨が降ったようです。やられました。 ドンッ ドンッ 



ところで、今回気になったので実際見てみたら、すごくよかったPVがあったのでこちらにあげておきます。 アップアップアップ


けっこう前に評判になったものらしいですが、私は全くしりませんでした。


見てみたら、涙腺が決壊しました。 汗 汗 汗



象の背中 旅立つ日 完全版




続 象の背中 バトンタッチ







このPVでもモチーフになっているのは『人の生死』です。目



最近私が手放せなくなっている河合隼雄の『人の心はどこまでわかるか』という著作ですが、そこでは河合大先生の人生においても『死』というものが重要なテーマであり続けていたことが書かれています。 叫び 叫び 叫び



先哲のひそみにならってではありませんが、私にとってもそれは人生における重要なテーマであり続けています。ビックリマーク ビックリマーク





ところで、ある時フロイト師匠はこう尋ねられたそうです。『人生でもっとも重要ことは何だとおもいますか?』。 はてなマーク



それに対して、師匠は『Lieben Und Arbeiten(愛することと働くこと)』と答えたそうです。チョキ



地下室で巨大なファロス像を見るという夢を見てから死というものに向き合わざるをえなかったユング大先生とは、ずいぶん大きな違いを感じますね。ロケット



   ブログランキング・にほんブログ村へ   占いランキング

ポチっ~と応援お願いしま~す。

ペタしてね  読者登録してね