グロさ | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)

どうも、理屈っぽいことについて書こうとすると、私の心がこれ
を拒否しているのでしょうか。メモ メモ メモ 

何故か、ズイブン横道にそれていきます。

ヘ(゚∀゚*)ノ


何故か、神話学や宗教学のこまごまとしたことを検索している自
分に気づきます。にひひ にひひ にひひ

それも、書こうとしていることとは直接は関係ないことが殆どで
す。


もう皆さんもご存知だと思いますが、ユングの分析心理学におい
て神話学や宗教学は重要な役割を果たしてきました。アップ アップ アップ

だから、横道にそれて神話学や宗教学について調べるのも意味が
あることなのではないか、と思いましたが、どうもそういうこと
ではないようです。あせる あせる あせる



どうも・・・


>逃避している のです(キッパリ)。
グー グー グー


ハッキリいって、この暑い時期に暑苦しい原理的な話をするのには、
腰がひけているのです。

!(´Д`;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

老賢人と太母というキャラにおける、ユングっぽいところとして、
第一はその重層性について書きました。目



今回書く2つ目は、老賢者と太母というキャラにおけるグロさで
す(笑)。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク


ま~、「グロテスク」と形容するのもちょっと行き過ぎ感がある
ので、あえて「グロさ」と表現しました。叫び 叫び 叫び


長くなったので、続きま~す。ロケット


$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -ポチっとな

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね