次回予告 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。

こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


お盆も終わりで、帰省ラッシュのようですね。クラッカー クラッカー クラッカー


北海道では函館-札幌間が事故により全面運休とのこと。
メラメラ メラメラ メラメラ

この時期に移動しなければならない方々には厳しいアクシデント
ですね。ダウン ダウン ダウン

みなさん、お帰りの際には気をつけてくださいね。
(^O^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、アニマ・アニムスも終わったので、次はみなさんお待ちかね
の太母(グレート・マザー)と
老賢者と太母というキャラにおける、ユングっぽいところとして、第一はその重層性について書きました。

今回書く2つ目は、老賢者と太母というキャラにおけるグロさです(笑)

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -フィレモン
(ユングのとっての)



フロイトの父権性に関する説明で引き合いに出されるエディプス神話と比べると、老賢者と太母というキャラはもっとグロい(笑)ように感じます。(オールド・ワイズ・マン)
について書こうと思います。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク

私の意見では、ある意味この2つの元型キャラはとってもユング
的だと思います。アップ アップ アップ


次回以降これらの元型について書いていきますので、引きつづき
よろしくお願いしま~す。ロケット
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -ポチっとな

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね