結構たいへん | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。

こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


暑くて夏バテしそうですね~。 こういう時にこそ甘酒を!お酒 お酒 お酒


唐突になんで?って声もあるかもしれませんが、江戸時代には夏
バテ対策として飲まれていました。

こういう時期に欠けてしまう、必要な栄養を補給できるようです。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

今でいうスポーツドリンクみたいな感じですね。

ヾ(@^▽^@)ノ

ですから、甘酒は俳句において夏の季語となっています。 波 波 波

今的な視点からすると意外なことに、冬、ではないんですね。


甘酒に対する現代のイメージでは、寒い時期にフーフーしながら
飲む、というイメージですが、昔は冷たくして飲んでいたんでし
ょうね~。船 船 船
$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -甘酒

(甘酒には生姜を入れるのがおススメ)

では9日の記事の続きです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんなこんなで、F先生は夢、ひいては無意識を深堀りすることは
しませんでした。目

というか、今振り返ってみると、私が夢のことについて掘り下げよ
うとしても、F先生は『そういったことには興味がない』という態
でした。
ヽ(`Д´)ノ 

私のセッションでは、私がみた夢をワープロで文書としておこし、
それを読みながらF先生と一緒に話をしていくというスタイルで行
われていました。メモ メモ メモ


ところで、はっきりいって私の夢は長くて複雑なので、夢の記憶を
たどりながらこれを文書化するだけでも、結構大変です。

1時間とかで終わることではありません。あせる あせる あせる


そんな大変な作業をしてセッションの場に夢を持ってくるわけです
から、当然こちらとしては夢が分析されることに対して、相当な気
合が入っているわけです。アップ アップ アップ


しかし、私が気合を入れて夢について話をしても、F先生は


『は~、そうでっか~』


ってなノリでした。

そんな私は、大いに肩透かしをくらった感がして、多少なりとも
ガックリしたものです。

ヽ(`Д´)ノ


私の努力に対するF先生のすげなさにもめげず、夢をセッション
の場には持っていき続けました。グッド!


ま~、それはさておき (^o^;)


では、私のアニマというか女性性の問題については、どうしたの
でしょうか。はてなマーク はてなマーク はてなマーク

長くなったので、続きま~す。ロケット


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね