相談しよう~、そうしよう~ o(^▽^)o | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


前回からの続きです。


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆

ま~、そんなこんなで、チャネができる知り合いにお世話になることにしました。
(*^o^*)

その知り合いとは、小田急江ノ島線終着駅の片瀬江ノ島でサロンをかまえてらっしゃる、Mary(青柳美保)さんという方です。ニコニコ


こういう方です。目
http://www.blogger.com/profile/11071613609699229108


私は彼女のことを名前だけでなく、『ママ』とも呼ばせてもらっています。宝石赤 宝石赤 宝石赤 


なぜ『ママ』かっていうと、どこぞの高級クラブのママさんのような雰囲気の写真をご自身のブログにのっけているからです。(笑)また、本人もそのことは否定されていません。(爆)
ヽ(゚◇゚ )ノ



ところでどんな相談をしたかというと、ま~ちょっと私のプライバシーに随分ふみこんだ話なんで、詳細ははぶかせてもらいます。あせる あせる あせる 


しかし、『ママ』から聞けたことは、ちょっと私には思いつかないことでした。また、私が持っていない視点からのアドバイスを得ることができました。
ヽ(;´ω`)ノ


そういう意味では、自分がもっていない能力を拝借する、というのはやはり有効だと再確認できました。グッド!


そんなこんなで、自分自身で理性的に徹底的して考え抜いた上で、セカンドオピニオンとしてチャネラーの意見をえる、というのは有用だと思います。アップ アップ アップ 


また、『ママ』も、チャネリングに『まるっと』丸投げするのはよいことではない、と言っています。やはり、われわれ人間にできるかぎりのことをやった上で、チャネリングによるアドバイスを求めるのが重要だとおっしゃっていました。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク



ついでにいうと、『ママ』はスピにドップリ、というわけではなく、コーチングもできる方なので、ちゃんと地に足がついたアドバイスをしてくれる方です。


だから、今回お願いしたチャネのカウンセリングは、スピ的な視点と現世的な視点の両方を併せ持つ人ならば、有効なアドバイスを得られる、ということが理解できた、いい機会だったと思います。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 




PS. 写真の『ママ』は高級クラブのママのようなおもむきですが、ホンワカした感じだけの人、ではけっしてありません!!!(キッパリ)にひひ


とくに、コーチングのモードではホンワカ『ママ』モードとは随分ちがいます 叫び (ビビる必要はないですよ~)。
そのモードのちがいを拝見するだけでも楽しいかも(笑)。


あともう一つ。

私は知り合い、ということでサロンでの対面カウンセリングをしてもらいましたが、サロンでのカウンセリングは基本的に女性のみだそうです。クラッカー クラッカー クラッカー


ホームページなどではその旨書いているそうなんですが、私がまったくそのことに気づきませんで、『ママ』にはご迷惑をおかけしました。汗 汗 汗 


『ママ』ことMary(青柳美保) さんのHPは
http://mary-garden-sweetangel.com/
をご覧下さい。




なお、次回は夢のミクロ的な分析の第二の方法『元型による理解』について書きま~す。ロケット


$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -ポチっとな
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね