潮のかほり another version Last. | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。  (・∀・)


前回は、海の近くにいない、ということから感じるものが、『気が滅入る』なんてもんじゃないことについて書きました。ショック!


そして、それが長野、インド、ロシアと行って、やっと明確になってきました。ニコニコ

$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -「キター!」



それは、恐れの感情です。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




もっとはっきり言うと、『恐怖 ドクロです。





しかし、海から離れることへの、この恐怖の感情って私的には理解できないものなんです。ガーン


何でっ、というと、私は海でおぼれかけたこともあるからです。 ヽ(;´ω`)ノ


つまり、むしろ「海に対して」恐怖を覚えて当然だからです。ひらめき電球


にもかかわらず、恐怖を覚える対象から離れることそのものに、恐怖を感じるって・・・はてなマーク はてなマーク はてなマーク


どう考えても合理的な感情ではありません。


はっきり言って、意味わかりません。 ( ̄□ ̄;)!!




ここで私はひらめきました。!! !! !!

そう、戦場にアムロの存在を感知した、ニュータイプのシャアのように!!! 
(((( ;°Д°))))

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -シャア




つまり「世間一般の常識では合理的とはされないことに、原因があるのではないか」、と。クラッカー クラッカー クラッカー


そう考えると、私的には非常に



『あ~、納得!!!』感



が得られました。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなこんなで、海から離れることに対する私の『恐怖』の感情は、どうも世間一般では非合理的とされるものに原因がある、と現在では信じています。
o(〃^▽^〃)o




たとえば、前世で感じた恐怖とか、


海をつかさどる非物質的存在との結びつきとか(ちなみに、私のすまいの近くにある江ノ島は、龍神との関連が深い島です)・・・



『お~、デムパな話や~』と思われても構いません。 ヽ(゚◇゚ )ノ





でも・・・




い~んです!!!(クゥ~っ)

$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ 
(川平慈英 再掲)


だって、私は、私の『あ~、納得!!!』感と、直観を信じるからです!! !! !!



お待たせしたので、次回は夢のミクロ的ともいう分析の仕方について書きます。ロケット


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね