潮のかほり another version 2 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。  (・∀・)



前回は、私が海から離れるたところで生活するのがダメだ、ということを書きました。ショック!


ほんでもって、どうダメかというと、海から遠いところにいると気が滅入ってくる、って経験を何度もしているんですね~。
(*´Д`)=з


例えば、学生のとき長野で1~2ヶ月間の長期バイトを夏休みや冬休みにしたことがありますが、じょじょに気が滅入ってくるんです。ダウン ダウン ダウン


ちなみに、長野そのものがダメ、ってわけでは決してないですよ~。あせる あせる あせる
父方の本家があるのも長野ですしね。


何人かの友達といっしょだったというのもあって、サビシイというわけでもないし、待遇も悪くなかったし、ホームシックってわけでもないんです。はてなマーク はてなマーク はてなマーク


でも・・・、何でか知らんけど・・・




ダメなんですっ!!!

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -さんま ダメダメ
(さんま師匠の『ダメダメ~』)




同じようなことはインドでもありました。
ヽ(;´Д`)ノ


インドのデリーとかマトゥラーとかアグラとかベナレスといったところは、亜大陸のど真ん中でわけではないせよ、海からはけっこう離れています。


これらのところでも、やっぱり同じような感覚を味わいました。汗 汗 汗


また、海から離れている感がもっと強かったところにも、行ったことがあります。飛行機 飛行機 飛行機


それは、ロシアのノボシビルスクという、シベリアの中心都市です。UFO


地図見ればわかりますけど、この街はユーラシア大陸のど真ん中っていう趣きの場所にあります。
(((( ;°Д°))))


上に書いたインドの諸都市もそうでしたが、この街にも、オビ川っていう大きな川が流れているんですね~。

でも、川じゃダメなんです~!!! (いくらデカくても~!!!)


水辺が近くにありゃイイってもんじゃない事が、このときはっきり分かりました。

また、海の近くにいない、ということから感じるものも、『気が滅入る』なんてもんじゃないことが、はっきりわかってきました。


って事で続きます。ロケット




 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね