『思考と反射の融合だ~!!!』 ver.2 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。  (・∀・)

前回の続きです。


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆

このあんちゃんの生い立ちは不幸で、人間兵器として働かせるべく脳や体もサンザンいじられ、その挙げ句、生き地獄を味わって人格も分裂をしちゃった、というキャラなのです。
 ヽ(;´ω`)ノ

$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -アレルヤ・ハプティズム
(アレルヤ・ハプティズム)

そして、意に反して生きるために残酷なことをしなければならない時には、交代人格が出てきてバンバンとコワいことをしちゃう、というキャラでもあります。ドクロ


したがって、通常人格が戦闘する際には、その脳の使われ方は思考に基づいておこなわれるものなのですが、ブチ切れちゃって交代人格が戦闘する際には、脳の使われ方は反射に基づいて行われています。
ひらめき電球 ひらめき電球

ま~、反射ってわかりづらい表現がアニメのなかではされていますが、一般的な言い方をすると、人格が変わる際には直観に基づいた行動を取るキャラ、といいかえても問題ないと思います。



映画のストーリがクライマックスに近づき、主人公がこれから大活躍するその前に、アレルヤ君は主人公の露払いをします。宝石緑 宝石緑 宝石緑

その際に、彼は持てる能力を最大限生かすために、通常人格のモードと交代人格のモードを融合させ、最強の状態になります(当人比)。ドンッ ドンッ

その際に彼が発するのがタイトルの 『思考と反射の融合だ~!!!』 なんですね~。



われわれ一般人においても、思考と反射(直観といったほうがわかりやすい)が融合していればつおいですね~。なってみたいっす。


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆

ま~、直観つながりで『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』のことにふれましたが、実は、私がスピ的なことに目がひらかれたキッカケはこの映画なんです。


ネタばれがない範囲で、キーワード的なものをあげておくと、アップ アップ アップ


変革  覚醒  意識の共有 ワンネス 

地球外生命体 人類の外宇宙への進出



などなどです。



ね~、スピ系好きの方にとっては、ケッコウひかれませんか?目


あとは見てのお楽しみ、っつ~ことで(DVDなんかでみれます)。
 o(^▽^)o

繰り返しますけど、宣伝じゃないですよ~。ロケット

(●´ω`●)ゞ





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね