平成7年7月1日の夢 Part4 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。

では、平成7年7月1日の夢の続き(完結編)です。

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -空の画像

*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆

 先ほどの場所から離れ、歩いている内に、自分の靴が壊れていることに気付いた。その靴はレッ○ウィングという会社が売っているワーキングブーツであった。

以前私もその靴を履いていたことがあるが、夢の中に出てきた靴の色合いは、弟が現在履いている靴(私が弟に買ってあげたレッ○ウィングの靴。私が以前履いていたものと同タイプ)に似ていた。


その靴の左半分がぱっくり割れている。現実にはそのような壊れ方はしない靴であるのだが。壊れた靴の割れた部分を見てみると、割れた部分は接着剤のようなもので留めてめてあるに過ぎない。本来施されているべき筈のステッチがなかったのである。

だから私は「何だよ、レッ○ウィングもあこぎな商売してやがるなあ」と思った。その一方、「こんな壊れ方をしたのは、さっき車に蹴りを入れた時、随分力がていたので、それに応じて下腿の筋肉も膨らみ過ぎたのだ。だから壊れたのだ」などと冷静に考えていた(この一連の思考はあまりにも現実性があったので、とても夢とは思えなかった)。
*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆


いかがでしたでしょうか?
長々とご覧いただいてありがとうございました。


これだけ長く複雑な内容だと、夢をどうとらえたらいいのかとまどいますね。
しかし、この「長さ」という要素ひとつからでさえ、ある情報が得られます。


それは、この時期の私の性格傾向です。


この傾向は一時的なものなのか、それとも恒久的なものかはひとまずおいておきますが、少なくともこの時点では私の心のエネルギーは、心の内側に向いているということが推測されます。


ま~、そんことも含めて、夢をどのようにとらえるかについて、これから書いていきます。



人気ブログランキングへ
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -FlashNaturalのタグ(フリー画像)